

国際ジャーナルと取材 教育格差

報道ニッポンのバックナンバーに教育格差を防ぐためにという報道特集が載っていました。バブル崩壊後からどんどん広がっていく経済格差。日本全体で見れば不況の真っ只中ではありますが、一部の方はとても裕福で、今でもバブル時代のような暮らしをしている方もいます。
反面生活が苦しく、家を借りることもできずにネット難民となっている若者やホームレスとなってしまっている方も多く見受けられます。私も決して裕福ではなく、自分の店のほかにアルバイトもしています。それでも生活は苦しく、切り詰めるだけ切り詰める生活を強いられています。
そんな状況下ですから、教育にも格差が生れているのだと感じました。確かに裕福な家庭の子供はお金をかけてよい学校に行くことができ、教育に不自由することはないでしょう。しかし、裕福ではない家庭では、両親が共働きで、それでも教育費を捻出することが難しく、子供も学校をやめて働かなければいけない、ということもあるのでしょう。
私は大学に行って、良い会社に入るのが良いという考えの父の元で育てられたので、教育に関しては文句のつけようがないほどお世話になっています。ただし、良い大学に入ったからといって、社会人として良い仕事ができるかといえば、そうではありません。
格差が広がって、苦労する子供たちはもっと増えるでしょう。しかし、社会の荒波に若いころから揉まれていれば、きっと素晴らしい仕事ができる社会人になれるはずです。中学校まで最低勉強して、あとは社会勉強をした方がいいと、私は思っています。もう学歴などを気にするのではなく、人間力を磨く時代だと思って前向きに考えていくようにしたいものです。ただし、学びたい人はしっかり学べる環境作りは必要でしょう。

国際ジャーナルと報道ニッポンと現代画報
国際ジャーナルとの出会い
経済情報誌 国際ジャーナル 2009年7月号のご案内
報道ニッポンを発見
現代画報|現代画報社|国際通信社グループ 国際ジャーナル 報道ニッポン
怪しいものにきをつけろ!! okiの現代画報
国際ジャーナル オンライン
国際ジャーナルで読み解く

発行部数が3万部以上です。評判の雑誌による取材をうけませんか?

国際ジャーナルからの取材 2009年の名言は仕分け事業の。。

皆さんは、今年の名言として何を思い出しますか?



私は・・・





「なぜ、世界で1位でなければならないのでしょうか」
「2位ではだめなんでしょうか」





蓮舫さんが仕分け事業の時に発した言葉ですね。



この言葉は、教育と研究に関する議論をした時に、

研究開発に関する事業仕分け、スーパーコンピューター開発

計画とかの仕分けの際にされた発言。



蓮舫さん後々、日本は資源のない国だから・・・

と、どこかのテレビ番組で話をしていましたが、

後から撤回したって、言ったしまったからにはねぇ~



悲しい意見・・・

これを聞いた時、「まぢっ!?」と思いました。



蓮舫さん自身も“たぶん”判ってはいるようですが、

日本は資源のない国。

一人でも多くの技術者を育て上げなくては

日本の未来はないでしょう。



しかし、今の若者は理数系離れしているのが現実。



これを踏まえて、日本と言う国家で教育や研究の推進を行わないと、

いや!進んで行うべきだと思います。



もしかすると、蓮舫さんは意味あってあのような発言をしたのでしょうか・・・



あの発言をすることによって、国民から非難の声が出るのを想定し、

教育・研究の仕分け事業の予算を減らさない用にする。



う~~ん。。



そこまで考えて発言していたら、すごい人だ!

しかし、まぁ、そんな期待は薄いかな(笑)


現代画報 取材
shopping.coresv.com
現代画報社「ゆるキャラ」は日本経済の救世主になり得るか?
oscar.coresv.com
現代画報 広がる少子化問題 現代画報社
国際通信社を読む、続・取材
報道ニッポン―草花からのシグナル・報道通信社
国際ジャーナルの取材・・

発行部数が3万部以上です。評判の雑誌による取材をうけませんか?

国際ジャーナルからの取材 今年のクリスマスは「煮込みハンバーグ」

もうすぐクリスマスですね♪



今年の傾向としては、自宅でクリスマスをするという方が多いそうです。



約6割の方々が、自宅で過ごす。

外食を考えている人は、1割程度だそう。



不況の影響のあるんでしょうか・・・

しかし、本来クリスマスは家族で過ごすものだと聞いています。



クリスマスイブは、イエスキリストが誕生した日。

クリスマスは、それを皆が祝う日ではないのでしょうか。



私の通っていた保育園は、キリスト教の保育園。

園の敷地内には教会があって「日曜学校」に小学校卒業まで通っていました。

キリスト教ではなかったのですが、何となく楽しみでした(笑)

保育園の発表会では毎年、年長がキリスト誕生の劇をするのが恒例。



世界で初めのクリスマスは 

ユダヤの田舎のベツレヘム
宿にも泊まれず 家畜小屋で 

マリヤとヨセフの二人だけ。
赤子のイェス様、 草の産着(うぶぎ) 

揺りかごがわりの飼い葉おけ
優しい笑顔に見守られて 

恵みの光が照らすだけ。



これは、子ども賛美歌「世界ではじめのクリスマス」です。

今でも歌えます(笑)



日本はサンタクロースにしても、クリスマスにしても、ちょっと勘違いしている気が
します。

まぁ、企業もこの時とばかり、色んな戦略を考えてくるからしかたないのです
が・・・



あっ、タイトルの話に戻りましょう(汗)

アンケート調査で、クリスマスの夜に食べたい料理は?



煮込みハンバーグが堂々の1位だそう。。



皆さんはクリスマス、何を食べたいですか?


nyao.weblog.am
国際ジャーナルを求めて 国際通信社
報道ニッポンの飛躍
現代画報 詐欺・強盗事件の増加と若者 現代画報社
国際ジャーナルの取材・・
国際通信社.com|国際ジャーナル 報道ニッポン 現代画報
報道ニッポンへの思い
press-blog | 国際通信社グループ(国際ジャーナル 報道ニッポン 現代画報)

発行部数が3万部以上です。評判の雑誌による取材をうけませんか?

国際ジャーナルからの取材 京都・宇治茶

現代画報国際通信社発行)の地域特集
京都・宇治茶

京都の名産品である宇治茶。お茶にはカテキンが豊富に含まれているといわれていますが、このカテキンはどう体にいいのかを知っているでしょうか。カテキンには、動脈硬化、高血圧、心臓病などの予防に効果があるといわれています。

カテキン以外にもビタミンCが含まれているため、美肌にも効果があるとされています。

これらはあくまで予防に効果があるというものなので、高血圧の方の高血圧症が治るというわけではありませんが、生活習慣病などは、毎日の生活習慣によって引き起こす病気です。普段から積極的に予防に取り組むことが大切なのです。

現在はコンビニなどでも京都のお茶として売られているのをよく目にするが、実はこれは京都で作られている宇治茶ではないので注意が必要です。京都で作られている宇治茶の生産量は非常に少なく、どこでも手に入るものではないのです。

とはいえ、宇治茶には豊富に効果的な成分が入っているが、それでなければだめかと言われればそうではありません。できるだけ簡易的に飲まず、リフレッシュを兼ねて茶葉からいれたお茶を味わってのみたいですね。



世界規模で禁煙の動き 国際通信社|国際ジャーナル
報道ニッポンとの巡り合い
経済情報誌 報道ニッポン 2009年5月号のご案内
商法総則 by 国際ジャーナル
月刊グラビア情報誌 現代画報 2009年7月号のご案内
報道通信社の報道ニッポンのVIP・ザ・職人に掲載
ベンチャージャーナル | 国際通信社グループ(国際ジャーナル 報道ニッポン 現代画報)
国際ジャーナル批評

発行部数が3万部以上です。評判の雑誌による取材をうけませんか?

# 国際ジャーナルからの取材 現代の通信を考える

情報の送受信を行なう「通信」。

わずか十年、二十年前ではあまり考えられなかった
通信機器、速度、が現代の生活の中心に存在してる。

世界の技術発展は、全て人が作り上げていることを考えると、
ありえない進歩の仕方だし、その開発や発展に関係している中に
日本人や日本企業が少なくないことを踏まえると
日本って改めてすごい技術をもった国だと思う。

電話・FAX・ネット・ゲームだってテレビだって、
通信機器って言ってもいいような形態にすらなってる。

電気屋に行って目が回っているようじゃ、
この先生きていけないかもしれないなぁ。

もちろん、それらの技術や技術により開発された商品は
通信を使った報道や宣伝によって
その価値を拡大させている点やさまざまな企業努力で
便利なカタチ、スタイルへと変化している点もすごい!

広告批評的な視点をもって、
技術をうまくカタチにする力を
CMやインターネット広告を見ながら
感じ取っていく作業が、面白い。あといくつ寝るとお正月?
早くも今年の紅白歌合戦の出演者が発表されました。
このニュースを聞くと毎年、あ、もうそんな季節かと驚きます。
まだまだ秋を楽しみ始めたばかりだと思っていましたが、
気づけばクリスマスまであともう少し。
早く年賀状を書かなければ元旦の朝に挨拶ができない羽目になってしまいます。

こうして毎年そわそわとしながら慌しく新年をむかえているので、そろそろのんびりとお正月を迎えたいものだなと思っています。

テレビやネットから、詐欺や殺人や強姦の事件よりも、年賀状やお正月の特別番組、紅白歌合戦や初詣などの季節の話題が多くなる時期はとてもほっとします。どうか、今年もあと少
し、こうしたたわいもないニュースや報道ばかりが耳にとどきますように。


現代画報社 高齢者を襲う事件(詐欺、火災、地震)
飛躍!報道通信社の日記
報道ニッポン | 報道通信社 | 薬物汚染について考える
続 国際通信社のブログ旅
現代画報 スポーツ選手は取材の名人? 現代画報社
国際ジャーナルで取材されました
opem-press | 国際通信社グループ(国際ジャーナル 報道ニッポン 現代画報)
報道ニッポンとの出会い

発行部数が3万部以上です。評判の雑誌による取材をうけませんか?

国際ジャーナルからの取材 「世界規模で禁煙の動き」という記事

日本禁煙
今月の国際ジャーナルで「世界規模で禁煙の動き」という記事がありました。

たばこの増税で1箱1000円になるという動きが日本で見えていますが、健康に悪影響を及ぼすものだということを一番に考えて私は勝手に大賛成している。今か今かと待ち遠しいほど
だ。

もともと自分が吸わないせいもあるが、それほどまでにたばこを嫌うのは、吸わない人ほど喫煙のマナーがわかっていて、数人ほど分かっていないように見えるからだ。

日々のニュースで、動物園のパンダに双子の赤ちゃんが生まれたという明るいニュースより、殺傷事件や詐欺事件というような暗い話題ばかりが取りざたされるように、いいことや当
たり前のことが、たとえ90%を締めていたおしても、10%や5%、1%の悪いことが表には出てきてしまうし、人はそれを記憶する。

人で溢れかえった喫煙所よりも両手をブンブンふってぷかぷかとタバコ吸いながら歩いている人に目が行くのだ。100人のマナーを守っている人よりも1人のマナー違反によって、これ
までの喫煙制限ができてきたといってもいい。

いまや京都では主要道路での喫煙が罰金付の禁止となっている。東京でも禁煙箇所はたくさんあるどころか、街中に灰皿をみかけなくなった。

1000円の増税で、おいしいタバコの開発やカッコイイデザインのたばこを作るより、おいしいコーヒーやガム、自然溢れる公園にカッコイイ休憩ベンチをもっと増やせば、非喫煙者に
もかつて喫煙してた人にも、これから禁煙する人にも、健康で豊かな生活になると思うんだけどなぁ。



現代画報 時計をあげる詐欺/現代画報社
ニッポンの夜明け
報道通信社・報道ニッポンで知るチーム・マイナス6%
現代画報
月刊グラビア情報誌 現代画報 2009年5月号のご案内
じゃーなるの国際ブログ
占いジャーナル | 国際通信社グループ(国際ジャーナル 報道ニッポン 現代画報)
国際ジャーナルへの思い

発行部数が3万部以上です。評判の雑誌による取材をうけませんか?

国際ジャーナルからの取材 ビビアン・スーさん7年ぶりに日本で活動再開

ビビアン・スーさんと言えば、確か台湾出身の女優/歌手だよなあ、最近見ないなと思っていたら、どうやらビビアン・スーさん、日本の芸能界から遠ざかっていたようで、なんと今回7年ぶりに日本で芸能活動に復帰するのだとか。オリコンによれば、関西テレビ、東海テレビで放映中のアニメ、「くるねこ」のテーマソングをビビアン・スーさんが歌っているそうなのですが、今までは誰が歌っているのか明らかにされていなかったのだそうですよ。今回7年ぶりの日本の芸能界復帰について、ビビアン・スーさんは小さいころの幼馴染と会ったようで、本当にうれしいとコメントしているそうです。バラエティ番組などでうっちゃんとポケットビスケッツというバンドを組んでいたことも記憶には新しいのですが、あれはもう随分前の話しだったのですね~。ビビアン・スーさん、活躍が日本から海外に移ったこともあり、拠点を台湾に移して頑張っていたのだそうですが、また日本に帰ってきてくれたようです。実際には、来週デビューという形になるビビアン・スーさん、「くるねこ」の主題歌をまだ聞いたことがない方は、さっそくインターネットなんかでチェックしてみてくださいね。ちなみに、ほのぼのとしたストーリーがお好きな方には、「くるねこ」お勧めだそうですよ。

怪しいものにきをつけろ!! okiの現代画報
国際ジャーナル 通信
国際ジャーナルを手にして
国際通信社Booksブログ
国際ジャーナルから発展して
bus.gob.jp
国際ジャーナルからの飛躍
movies.weblog.tc

発行部数が3万部以上です。評判の雑誌による取材をうけませんか?

国際ジャーナルからの取材 片山右京さん、遭難

F1レーサーで登山家の片山右京さんが富士山で遭難しているそうです。



片山さんは、南極に向かう準備で富士山の登山を決行したようです。

重装備であり、警察に片山さん本人から携帯で連絡もあり、

山岳警備隊やヘリコプターで救助に向かっているようです。



しかし・・・

仲間が一人亡くなったかもしれない、もう一人も危ない

との連絡だったそう。



山岳・・・



昔、友人のご主人の趣味が山岳でした。

ある日、これから救助活動に行かなくてはならないと。



その時救助に向かった人のことは、名前も顔も知らない人だそうです。



山での遭難で救助を頼むと、救助活動の請求金額が凄いから

山岳をする人たちは連盟に加入。

何かあったら、ボランティアで救助に向かい、自分に何かあったら

ボランティアで救助をしてもらう。



持ちつもたれつの関係ですね。

しかし、救助に行く側にも十分危険が伴うのは、言うまでもありません。



なぜ片山さんは、こんなに悪天候が予想されているのに、

富士山に登ったのでしょうか・・・

富士山は、山岳者にとって恐ろしい山の一つなはず。

富士山というのは、ご存じのとおり、富士山だけが大きな山として存在していますよ
ね。

ですので、富士山という山は、全てを自分で受け止めている山なんです。

標高だけで、判断できない部分がたくさんあると聞いています。

だからと、富士山が低い山ではないのは確かですが・・・



南極に行くための準備として、富士山登山を決行されたのでしょうが、

南極越冬隊だって、無茶はしないはず・・・

南極登山家だって、無理はしないは・・・



天気予報や状況を判断して登山するのが、真の登山家ではないでしょうか・・・


国際ジャーナルとうい媒体
lua.weblog.am
現代画報 | 現代画報社 | セルフメディケーションを考える
dragon.bex.jp
現代プレス・国際ジャーナル・報道ニッポン・現代画報
yahoogoogleseo.awe.jp
報道通信社の報道ニッポンの編集者のサイト
報道国際通信社の取材

国際ジャーナルからの取材 有料老人ホーム

終の棲家として多くの方が利用を考えている有料老人ホームの閉鎖が相次いでいるそうだ。有料を謳っているのだから、国の運営する特別養護老人ホームなどに比べて、入居費などが高い。自宅を処分してそのお金で入居したという高齢者も少なくない。入居一時金を使い果たして閉鎖している施設もあるそうで、問題である。
私の祖父母も以前入居するか否かで家族会議が開かれたが、本人たちの希望により今は両親と暮らしている。有料老人ホームは高額ゆえに入りたくても入れない方が多い。様々なサービスを謳っているが、洗濯代など、その他の料金も取られる。国が運営している施設に入れたくても、入るのに何年待ちという話だ。仕方なく老老介護となり、介護疲れによって殺人にいたってしまうという話もよく聞く。あまりに悲しすぎる話である。
それゆえ、まだ若いうちから体の健康に気をつけ、健康に長生きし、頭の体操をしてぼけないように・・・と気は使ってみるものの、やはりこればかりはどうにもならないものである。
医学がいくら進んでも年老いていくことはどうにもならない。国の早急な対応を求めるばかりである。こういうところに使っていいのが税金であるはずだ。
しかし私が年老いた頃はきっと姥捨て山ができているのであろうな・・・とふと不安がよぎる。

partner.sphere.sc
報道ニッポン 食べ物は大切に 食品廃棄量削減を目指そう/報道通信社
trip.bulog.jp
国際ジャーナル
仁の取材 報道通信社ブログ
国際ジャーナルの取材記事を読んで 朝ごはんを考え直そう
見聞国際通信社
現代画報 | 現代画報社 | 現代画報の投稿サイト

発行部数が3万部以上です。評判の雑誌による取材をうけませんか?

国際ジャーナル CO2削減は生活環境の改善から

地球温暖化に対する対策として、CO2削減の目標を高く掲げた日本ですが、こ
の目標の達成には、企業だけではなくて、日本人の生活スタイルの変換も必要と
なります。報道ニッポンなどでも環境についてはいつも話題になっていますが、
より掘り下げた観点から、近い未来のあるべき姿をどうやって実現するかという
提言が必要であると思います。日本の二酸化炭素の排出量ですが、家庭からの分
は14.1%と言われています。。それほど多くはありませんが、国民向けの企
業活動の分も合わせると、やはり個人生活の見直しは大きなテーマであると言え
ます。このなかでポイントとなりそうなのが住宅です。最近の技術革新によっ
て、室内の温度をエアコンだけに頼らずに、快適に保つマンションが発売されて
います。家の構造について、風通しをよくすることや、窓を二重にするなど、様
々な工夫とアイデアによって、住宅はより省エネルギー体質になるようです。こ
のような住宅について、もっともっと国民が情報を持ち、新しい内需として立替
などが盛んになると、経済的な効果もあって一石二鳥といえるかもしれません。
これからの時代は、人間の創意工夫をもっともっと活用した社会になっていくべ
きであると思います。





国際ジャーナルから発展して
bus.gob.jp
国際ジャーナルからの飛躍
movies.weblog.tc
今日見つけた報道通信社の報道ニッポンから発展して
iceland.bex.jp
ハッピージャーナル | 国際ジャーナル 報道ニッポン 現代画報
国際ジャーナルの飛躍

発行部数が3万部以上です。評判の雑誌による取材をうけませんか?

国際ジャーナル 守るべきもの

国際ジャーナル12月号に大麻の危険性に関する記事を見つけた。
この数年、大麻に関するニュースを目にする事が随分多くなった。とくに若年層への汚染が爆発的で、大学生が自宅で栽培していたなんていう事もある。
(「大学4年生が逮捕」というニュースを見ると、親御さんの無念を思って胸が締め付けられる。)

確かに私たちには“未知なるもの”“スリルあるもの”に対する好奇心がある。
しかし、些細な過ちを起こした結果が本人に跳ね返るならまだしも、周囲の人をも深く傷つける事である事を忘れてはならない。

ありふれた言葉だが、人は一人で生きているのではない。
生まれた瞬間から誰かの手によって生かされている。だからこそ、守るべきものを見誤ってはならないのだ。
こんな話を聞いた事がある。災害時、救助隊は決して死んではならないそうだ。その瞬間に救助隊ではなく犠牲者の1人になってしまうからだという。途中を大分省略したので、極論の様な話になってしまったが、これが“守るものを見誤らない”事なのだと思う。
要は、自身の大切な人を守りたいのであれば、まずは徹底して自身を守ることだ。自身に降りかかる困難や苦しみ、そして過ちの代償は決して自身だけでは受け止められずに周囲を傷つけてしまうのだから。


cars.ebb.jp
報道ニッポン 取材
nownews.bex.jp
bis-press.net | 国際ジャーナル | 国際通信社 | 詐欺と情報セキュリティ
needle.coresv.net
報道通信社|報道ニッポン|記者サイト
現代画報の飛躍
国際ジャーナル 世界のアイデア商品

発行部数が3万部以上です。評判の雑誌による取材をうけませんか?

国際ジャーナル レーシック手術

報道ニッポン12月号の時々刻々に『“視力を守る”ためのレーシック手術』

という記事を見つけました。



レーシック手術



最近、私の周りの方でもレーシック手術をしたという話を聞き、

どの方も簡単な手術だったと答えます。

そして、自分の視力だけで見えるようになった事を大変喜んでいます。

数回の検査をしたのち、手術となるそうですね。

レーシック手術自体は、目の膜を一枚剥がすようなものみたい・・・



すごく気になっています。



もちろん、目が悪いから(笑)

でも、私は眼鏡だけの生活だし、毎年眼鏡を買い替える事もないから

早急にレーシック手術をしたいという気持ちはありません。

しかしコンタクトを使用していたら、すぐにレーシック手術していたと思います。



とはいえ、手術をおこなうのは、成人してからが良いと聞いています。



コンタクトの場合、基本的にコンタクトだけの生活ではなく、

眼鏡とコンタクトの併用をするケースが多いですよね。



コンタクト代は、馬鹿になりません。

これから先のコンタクトや眼鏡の代金を考えると、少しでも早くに

レーシック手術を受けた方が特に感じます。





とはいえ、レーシック手術は大事な目にメスを入れる手術。

信用・信頼のある病院でおこないたいですね。


shopping.coresv.com
現代画報 クリックジャックという名の詐欺 現代画報社
nyao.weblog.am
国際ジャーナルを求めて 国際通信社
国際通信社を読む、続・取材
報道ニッポン―草花からのシグナル・報道通信社
国際ジャーナルの取材・・
国際通信社.com|国際ジャーナル 報道ニッポン 現代画報

発行部数が3万部以上です。評判の雑誌による取材をうけませんか?

国際ジャーナル 頼れる119番を守る

夕飯にコロッケを揚げていたら、油きり用にレンジ傍に置いていた新聞に火がついちゃって、あわや119番!になるところでした。。あー危なかった。人間、火を見ると慌てますね~。すぐに水に浸ければいいのに、思わず菜箸で新聞をビシビシ叩いて消そうとしてしまいました。こわー!
今の季節はストーブによる火事が多いかもしれないけど、きっと通年の上位にはタバコに次ぐ勢いで、揚げ物をしているときの鍋の油による火災がきてると思います。熱くなりすぎると自動で切れるコンロもあるけど、そんなのばかりじゃないんでね。
119番通報の2~3割はイタズラ電話だそうですよ。通話履歴から本気で逮捕されるって教えてやればイタ電は減るかもしれません。もっと広報した方がいいと思う。。最近は救急車をタクシー代わりに使う人が急増しているって、よく報道されてますよね。病院へ自力で行けるのに面倒だから救急車を呼ぶって・・。そっちに人員や時間を取られて、本当に緊急を要するところに迅速に救助へ行けないケースがよくあるそうですよ。夜間救急のたらい回しは受け入れ病院側や行政に問題があるけれど、その何割かにこういう迷惑通報が入っているのかと思うと、げんなりします。
以前、国際ジャーナルで救急医療についての特集が組まれてましたね。これからの高齢化社会、少子化、産婦人科医の減少を思うと、救急医療システムの充実化は絶対に外せないところです。ここに予算を割かないと、10年20年先が恐いですよ~。119押しても全然繋がらないなんてこわー!医療は社会を支える一つの柱ですもんね。守っていかないとね。



国際ジャーナル 通信
国際ジャーナル文芸批評
経済情報誌 国際ジャーナル 2009年6月号のご案内
国際ジャーナルとうい媒体
rich.geo.jp
報道ニッポン インフルエンザ報道と自己防衛/報道通信社
insete.sphere.sc
国際ジャーナル
partner.sphere.sc
現代画報 | 現代画報社 | 取材記者という職業
国際・報道通信社のつぶやき
opem-press | 国際通信社グループ(国際ジャーナル 報道ニッポン 現代画報)

国際ジャーナル 若干回復の兆しを見せる日本経済ではあるが…

政府が先日発表したところによると、日本の国内総生産については、この7月か
ら9月においては、前期比1.2%増のとなった様です。これで2期連続のプラ
スになっています。主な理由としては、輸出や個人消費が伸びており、企業の設
備投資も増加したことが挙げられます。しかし、必ずしも景気が完全に上向いた
とは言えない様です。今回のプラスには、エコカー減税やエコポイント制などの
政府による景気対策が効を奏したといえます。一方、円高によって輸出産業の収
益にはまだまだ不確定要素が残ります。また、デフレによる景気への影響も心配
です。物価が下がることは消費者にとっては有利ですが、企業にとっては収益の
悪化要因となります。その結果、まだまだ回復していない雇用や賃金への悪影響
が懸念されます。国際ジャーナルなどの雑誌においても、デフレの危険性は様々
な記事で取り上げられていますが、改めてデフレに対する対策が必要となってく
るのかもしれません。いずれにしても、すべての産業が右肩上がりでよくなると
いう景気復活モデルは、これからの日本においては考えにくいと思います。選択
と集中という考え方によって、これからの日本経済の行く先を定めていくのが、
大きなテーマになっていくのではと感じます。





国際ジャーナル 取材
報道ニッポン 取材
現代画報 取材
国際通信社 取材
報道通信社 取材
現代画報社 取材
評判
国際ジャーナル 取材
報道ニッポン 取材
現代画報 取材
国際通信社 取材
報道通信社 取材
現代画報社 取材
評判

国際ジャーナル まさに歴史に残る名牝と評判のサラブレッド

数々のビックレースが続く秋の競馬ですが、世界各地の強敵と日本馬が戦うジャ
パンカップは、もっとも見ごたえのあるレースです。今年行われた「第29回
ジャパンカップ」(G1、芝2400メートル)では、新たなヒロインが誕生し
ました。その名はウオッカです。ウオッカは牝馬としては約60年振りに日本
ダービーを制した一流馬ですが、このジャパンカップの勝利によって、G1レー
ス7勝というすばらしい記録を打ち立てました。これは、シンボリルドルフ、テ
イエムオペラオー、ディープインパクトなど、名立たる名馬と並ぶ記録です。特
に、ウオッカの場合は、通常男馬にくらべて力が劣るといわれる牝馬ながらに、
この記録を作ったところが凄いところです。勝利したG1レースについても、牝
馬限定のレースは2つだけで、あとは牡馬との混合レースですから、まさに日本
の競馬を代表するトップホースになったと言えます。人間の世界においても、女
性の社会的な活躍はますます増えていますが、それを先取りしたかのようなウ
オッカの活躍であるといえます。東京競馬場に当日集まった沢山の競馬ファン
も、このウオッカのすばらしい走りに、まさに酔いしれたのではないでしょう
か。これからも素晴らしいレースを魅せてもらいたいですね。





国際ジャーナル 取材 報道ニッポン 取材 現代画報 取材 国際通信社 取材 報道通信社 取材 現代画報社 取材 評判
国際ジャーナル 取材
報道ニッポン 取材
現代画報 取材
国際通信社 取材
報道通信社 取材
現代画報社 取材
評判
フリーエリア
プロフィール

Author:丑うし丑
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリアu
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
