

国際ジャーナル 国際通信社 骨粗しょう症

高齢になって骨折をすると、寝たきりになる恐れが高まるそうです。
若い頃から骨の大切さを知り、骨を強くしておいたほうがいいかもしれません。

成長期を過ぎると骨は変化しないように思えますが、実は皮膚や血液と同様に、新陳代謝を
しています。古くなった骨は壊されて、骨中のカルシウムが血液中に放出され、新たに血液
中からカルシウムを取り込んで骨が再生されるのです。
この代謝のバランスが崩れると、骨が粗くなって多くの穴が開いた状態になり、強度が落ち
ます。骨量がピーク時の70パーセント未満になると、「骨粗しょう症」と見なされるのです。

ある医大の教授は「女性は更年期を迎える前後から骨量が減る傾向にある」と新聞取材で話
しています。50歳以上の全体で見ると、女性はおよそ4人の1人が骨粗しょう症と推定されて
いて、男性よりも圧倒的に多いそうです。
大きな要因となっているのが、「エストロゲン」という女性ホルモンの分泌量の減少です。
もともと、骨が過度に壊されるのを防ぐ働きがありますが、閉経の5年くらい前から分泌が
減り始め、代謝のバランスが崩れるのだそうです。

骨粗しょう症になると、背骨がつぶれる圧迫骨折が起きたり、倒れて尻餅をついたり手をつい
たりしただけで、太ももの付け根や手首、二の腕の骨を折ることが多くなります。
雑誌「報道ニッポン」では「健康」や「医療」をテーマにした記事が取り上げられていますが、
人は、何歳になっても健康が一番です。骨も丈夫であればいうことないように思います。
それでも、少しでも体に異変を感じたのであれば、信頼できる病院に行って見てもらうのが
大切かもしれません。「高齢者」と世間から呼ばれる年齢になっても骨が丈夫で健康な人で
ありたいと思いませんか?


国際ジャーナル|報道ニッポン|現代画報
現代画報 現代画報 東京 掲載料 現代画報との戦い 商法 国際ジャーナルは国際通信社から出版されています 国際通信社グループは、経済誌の発行を主業務とし、教育から人材育成、そしてビジネス チャレンジまで幅広い視野での活動に挑戦しています。 取材します 大阪 民法 報道ニッポンは報道通信社から出版されています G 取材 発行部数は約3万部 国際ジャーナル 報道通信社 取材 国際通信社グループ 国際ジャーナル マイボトル: 国際ジャーナルで読み解く タレントがインタビュアーになり取材します 報道通信社 取材 評判の雑誌って? 取材しました 取材です 名古屋 現代画報は現代画報社から出版されています 報道ニッポン 刑法 現代画報との戦い:現代画報社 Y 現代画報 グラビア

報道ニッポン 取材 病気と心

心身症の低学年化が進んでいるようです。
時代と共に便利になったり、情報が氾濫して
何を指針にしてよいのか、大人でさえ日々悩んでいますから、
多感な子供の心には、酷く響いてしまうものが多いのかも知れないですね。

籠る、というのは見ていても本当に痛ましい。
もっと心を開いて、楽に呼吸できるようにしてあげたいけれど、
何にもしてあげられません。

心が病むと身体にも影響が出て、健康ではいられなくなる。
キレイな笑顔もどんどん蝕まれて、
表情が全くなくなってしまうことも止めてあげられません。

弱すぎる、といってしまう事は簡単なのですが、
だれでも一つ間違えば踏み込んでしまう世界のように思えます。

あたたかい思い遣りを忘れずに接していける自分でありたいけれど・・・・。


国際ジャーナルからの飛躍
fashiondc.xrea.jp 評判の雑誌って? 刑法 商法 取材費 取材 現代画報社 報道通信社 取材商法 大阪 国際通信社 国際通信社 報道通信社 取材 掲載料 報道通信社 取材 取材 取材 国際通信社グループ 国際ジャーナルと取材 官僚制度の弊害をどのように改善するか ぱんだの国際ジャーナル 現代画報社|いじめ: 国際ジャーナルへの思い 報道ニッポン 現代画報社 G 国際ジャーナル 発行部数が3万部以上です 報道通信社 名古屋 取材 報道ニッポン Y 掲載料 タレントがインタビュアーになり取材します 国際通信社グループ 現代画報 国際通信社って 国際ジャーナル文芸批評 初めてみる国際ジャーナルとの巡り合い 国際ジャーナル 東京 現代画報 民法 取材 取材

報道ニッポン 取材 流通の取材より

世の中エコブームです。もっとも本当はブームじゃなく
地道にこつこつ積み重ねていくものだとは思うけど・・・。
なかなか・・・。

洋服の業界でも、近年循環ハンガーや、ダンボールを使用しない
オリコンの導入が進んでいます。
ある、メーカーでは、03年からオリコン導入に取り組み、
09年には85店650売り場で年間20万枚のダンボールが
削減できたとか。
実行にはリスクも伴うのに、取り組む姿勢も、実行力も
あっぱれですね。
これは、メーカー単体では、とてもなしえないことだと思います。
売り場=相手先企業の受け入れ方や、従業員のそれも
欠かせませんよね。

一企業、一個人、一団体・・まとめたら、一国家的な規模で
エコの意識も高まれば、世界規模まで到達できるのかな。
まだまだ、国家間の貧富の差もあるし、難しいことですけど・・・

この地球が守られるように・・・



press-blog.org | 報道ニッポン | 報道通信社
評判の取材先に行く国際ジャーナル 報道通信社 刑法 現代画報社 報道ニッポン 掲載料 国際ジャーナル 国際通信社って 商法 取材 国際通信社グループ タレントがインタビュアーになり取材します 報道通信社 取材 名古屋 大阪 国際通信社グループ 掲載料 取材 国際ジャーナル 現代画報を再発見:現代画報社|地元で就職を目指す学生の環境 民法 報道通信社 取材 国際ジャーナルで理解できる 経済がわかる国際ジャーナルは経済誌 発行部数が3万部以上です 東京 取材費 取材 取材 現代画報 国際通信社 現代画報 国際通信社 2009年11月17日の記事 | 現代画報を見つけて 取材商法 報道ニッポン 取材 取材 報道通信社 評判の雑誌って? 現代画報社

国際ジャーナル 取材 明るい未来を信じて

家のすぐ近くに来たときに、1人の男の子が2人の男の子にいじめられて
いるのに気付きました。よく見ると、いじめられている男の子はうちの
近所に住んでいる子供でした。男の子は泣きながら、家の方向に走って
逃げていきました。「どうしていじめていたの?」といじめていた男の子
に聞いてみました。すると、返ってきた答えが「だってあいつ、とろくさい
からむかつく」だったのです。「とろくさい・・・ってそれだけでいじめて
たの?」と私は呆れながらもう一度聞いてみると「そう」といじめて当たり前
・・・というような返事をしてきました。
「むかつくから、あいつのかばんも俺が没収じゃ」とまで言ってました。

「じゃあ、自分はどうなの。何事もてきぱき動けるわけ」と聞いてみました。
すると黙り込んでいました。「クラスの誰かが困っていたら助けるのが友達
じゃないのかな。」とさり気なく言うとまたまた返事に困っている様子。

結局、いじめられていた男の子はお母さんと一緒にかばんを返してもらいに
いじめていた男の子のところにやってきました。一緒に来たお母さんは、私が
いたことにびっくりしていましたが・・・。

本当に些細な事から「いじめ」ってうまれるんですね。
ちょっとした事が「むかつく」「うっとうしい」になるんですね。
最近の子供は「キレやすい」と以前、新聞やテレビの情報番組でも言っていました。

私は、まずいじめている子供の親は我が子の行動にどう思っているんだろうって
思うんです。今回のいじめの現場を見て、注意している際にも「この子の親は
一体、どういう親なんだろうか」と思ったりもします。

まさかとは思いますが「うちの子に限って・・・」なんて思っていませんか?

いじめられている子供というのは、一度いじめられると心に深い傷が残って、
一生その傷は残るんですよ。

今、いじめられている子に一番伝えたいのは「絶対に明るい未来があなたに
待っているんだよ」ということです。
今は、とてもつらいでしょう。つらくてつらくてたまらないかもしれません。
でも、最悪のことは考えないでくださいね。あなたの命、とても大事なものですよ。
何にも変えられない大事なものなんです。
明るい未来を信じて、1歩1歩、前を向いて歩いていってください。



opem-press.org | 報道ニッポン | 報道通信社
国際ジャーナルと私 評判の雑誌って? 国際通信社グループ 国際ジャーナル 掲載料 国際通信社って 報道通信社 取材商法 報道通信社 取材 刑法 取材 民法 国際通信社 取材 報道ニッポン 取材 報道ニッポン 国際通信社グループ 現代画報 現代画報社 発行部数が3万部以上です 東京 国際ジャーナルで取材されました!: 国際ジャーナル|成功の9ステップ 国際通信社 報道通信社 現代画報社 商法 掲載料 タレントがインタビュアーになり取材します 取材費 現代画報 現代画報への思い: 現代画報社|最近の景気 国際ジャーナル 取材 名古屋 大阪 国際ジャーナル 今年の総ざらい: 国際ジャーナルで読み解く 取材 取材 報道通信社 取材

国際ジャーナル 取材 織田選手、無念のオリンピック

オリンピックをご覧になられた方も、多いかと思います!その中でもフィギュアスケートで悪夢のアクシデントが起きてしまったと言えば、織田選手。織田信長の血を引くと言われる大阪出身の織田選手、優しそうな好青年といわれる陽気そうな織田選手に襲いかかったのは、なんと靴ひもが切れてしまうというアクシデント!初めてのオリンピックだったのに、なんともがっかりのアクシデントになってしまいましたよね~。演技も終盤に差し掛かったところのジャンプで靴ひもが切れてしまい、演技が終わった後は「ショックすぎて言葉にならず、終わった瞬間は真っ白だった」と話す織田選手。本当は最後まで行けるかと本人も思ったようですが、全部ほどけてしまって駄目だったようですね。悔いが大きいオリンピックとなってしまって、本当に可哀想!中断で原点になってしまい、結局無念の結果になってしまった今回のオリンピックですが、このアクシデントのおかげで靴ひもをしっかりチェックし直した選手も多いのではないでしょうか?次回のオリンピックでは、万全の靴で、万全の紐の状態で、また頑張ってほしいですよね~。天国の織田信長さんも、今度はしっかり見守ってあげてくださいーい!

国際通信社Booksブログ
現代画報社 取材 発行部数が3万部以上です 国際通信社グループ 名古屋 国際通信社 取材 評判の雑誌って? 取材 報道通信社 報道通信社 取材 商法 報道ニッポン 現代画報 報道通信社 国際ジャーナルを読み解く 民法 タレントがインタビュアーになり取材します 取材 取材費 取材 掲載料 現代画報 国際ジャーナル通信 取材された国際ジャーナルに登場 国際ジャーナルの取材 大阪 現代画報社 取材商法 東京 掲載料 取材 報道通信社 取材 国際通信社って 国際ジャーナル 国際通信社 国際ジャーナル 国際通信社グループ 刑法 現代画報社 報道ニッポン 取材

国際ジャーナル 取材 子供の夢の詰まった「駄菓子屋さん」

みなさんの住んでいる町にも「100円ショップ」があるのではないでしょうか。
日用品、食品などが100円均一で販売されており、品数も多いので便利なお店ですよね。

そして、利用されている方も多いと思います。

私の住んでいる町にもいくつか100円ショップがあり、よく利用しています。
買うものを決めてから行くのに、どういうわけか余計なものまで買ってしまう・・・。

私と同じような経験をされている方もいらっしゃるかもしれませんね。

先日、SMAPの香取慎吾さんが主演のドラマ「こちら葛飾区亀有公園前派出所」をちらっと

見たのですが、「駄菓子屋さん」らしきお店が映っていました。
そのお店を見て、私はとても懐かしい気持ちになりました。
私が子供のころは、母に10円20円をもらって近所の駄菓子屋さんに友達とよく行ったものです。
子供が喜ぶようなお菓子、玩具がたくさん販売されていました。
限られたお金の中から、何を買おうか迷ったものです。

現在、その「駄菓子屋さん」が姿を消していっているように思います。
みなさんの住んでいる地域ではまだあるんだ・・・というところもあるかもしれません。

が、私の知人も「2年前くらいにつぶれてしまった」「もう何年も前につぶれた」などと言っていました。
今は、100円ショップをあちこちで見るようになりました。
変わりに、懐かしい「駄菓子屋」さんはどんどん見なくなりました。

実は、私の近所に住んでいる子供たちは「駄菓子屋さん」を知らないそうです。
「100円ショップでお菓子が買える」「ちょっとした玩具なら100円ショップで・・・」と

いう声をよく聞くんです。ちょっと、私は寂しい気持ちになりました。

確かに今は、100円ショップでお菓子も買えるし、玩具も買えるでしょう。
でも、「駄菓子屋さん」もすてたものではないと思っています。
子供の夢の詰まった「駄菓子屋さん」・・・どこかで復活してもらいたいものです。



ジャーナルライフ
国際ジャーナル|報道ニッポン|現代画報 発行部数が3万部以上です 商法 国際通信社 現代画報社 国際通信社って 刑法 取材 報道通信社 取材 取材 取材費 タレントがインタビュアーになり取材します 取材 現代画報 評判の雑誌って? 国際ジャーナル 報道通信社 取材 報道通信社 取材 国際通信社 民法 掲載料 現代画報との戦い 大阪 報道通信社 取材商法 現代画報|臓器移植法案 | 現代画報を見つけて 取材 取材 報道ニッポン 現代画報 現代画報社の蛍雪の功 評判の話題を集めました : 現代画報社の取材 ... 国際通信社グループ 名古屋 東京 国際通信社グループ 掲載料 国際ジャーナル 報道ニッポン 現代画報社

国際ジャーナル 取材 都会で一番便利な乗り物

都会に住んでいて一番便利な乗り物、それは自転車です。街の中で一番邪魔な乗り物、それも自転車です。車の免許が無くても乗れる自転車は、主婦の買い物の足であります。毎日毎日乗り続けている身としては、自転車の素晴らしさを力説したいところですが、放置自転車、駐輪場の不足からくる違法駐輪という問題がどうしても付きまとうのも事実。駅前の混雑の中で子ども二人を前後に乗せて自転車を押して歩くとき、周りからの痛い視線を感じるたび、もっと堂々と自転車に乗れたらいいのにといつも思ってしまいます。東京の一部地域では、乗り捨てられるレンタサイクルがあるんですよ。乗り捨て、というと語弊があるかな。要するに、借りた駅に戻さなくても着いた駅に置いておけば良いということなんですが。放置自転車を再利用しているところもあるし、本気で取り組めば、いろんなアイデアが出てくるんだなって思います。それに最近はおしゃれ~な自転車が増えてますよね。一時的なブームで終わらず、定番になって欲しいところです。
最新号の報道ニッポンで自転車利用を薦めてくれていますね。そうそう、もっと呼びかけて欲しい~!CO2削減に貢献し、通勤ダイエットにも効きますよ。駅前に駐輪場をもっと作ってくれたら、違法駐輪も放置自転車も減りますよ。とはいえ、自転車利用者も求めるばかりじゃなくてマナーを守らないとね。歩道の真ん中をチリンチリン言わせながら走っちゃまずいし、スピードを出し過ぎると本当に危ない。先日近くの道路でおばあさんが自転車に轢かれて亡くなったんですよ、恐いよ~。あ でも一つ言わせてもらいたいです。自転車のかごにゴミ捨てていくやつ!かごはゴミ箱じゃないぞ!




現代画報 料金と価値 現代画報社
国際ジャーナル批評 評判の雑誌って? 東京 報道通信社の取材 外国人の参政権について : 報道ニッポンを発見 民法 現代画報社 国際通信社って 取材 国際ジャーナル タレントがインタビュアーになり取材します 取材商法 大阪 刑法 国際通信社グループ 国際通信社 報道通信社 取材 取材 取材 報道ニッポン 取材 国際ジャーナル 掲載料 掲載料 取材 国際ジャーナル 国際ジャーナル マイボトル : 国際ジャーナルの願い 国際通信社グループ 発行部数が3万部以上です 現代画報 商法 名古屋 国際通信社 現代画報社 報道ニッポン 報道通信社 現代画報 国際ジャーナル文芸批評 現代画報社|今は寂しい商店街 取材費 報道通信社

国際ジャーナル 取材 まだまだ不景気

まだまだ不景気が続きます。
先日、あるテレビニュースである地域の工場地域の様子が放送されていました。
不景気が原因で工場を閉めてしまうところが多いようです。
動かす機械の台数を減らし、何とか運営している工場もありました。
その工場は、親子2代で工場をやってきているそうです。が、今回の不景気で注文が激減して
いるようなのです。「親子2代で50年この仕事をしているが、こんなに仕事がないのは初めて」
ということを工場長はおっしゃっていました。
また、「鳩山政権になってから色々テレビで報道されているが、とにかくまず、景気対策をして
もらいたい。」と声を大にしておっしゃっていたのです。

国民の生活にも不景気は容赦なく襲い掛かっています。
私ももちろん「とにかく、何とかしてほしい」ということを鳩山政権に訴えたいのですが、
今、テレビを見ていると「景気」ではない話題がよく報道されているように思います。

雑誌「現代画報」で「鳩山政権」の話題が紹介されていたように記憶しているのですが・・・。

私の知人の旦那様は、今、無職なのです。子供が2人います。先日話をする機会があったのですが、
「毎日、泣きたい」と言っていました。子供は2人とも幼稚園に通園しているそうですが、子供には
不自由な思いをさせないように頑張っているそうです。子供の中でも流行の物があります。
ヒーローものだったり、遊びでも道具を購入しなければできない遊びも流行になっているようです。
なんとか我が子が流行から遅れないように、幼稚園の子供たちの輪からはずれることがないように
親として考えているようです。

国民には「鳩山政権」に期待を持っている人が多いように感じています。
どうかその期待に応えてもらいたい、私はそう思っています。



dolce.cms.am
経済情報誌 報道ニッポン 2009年4月号のご案内 | 報道通信社 取材 取材 報道通信社 国際ジャーナル 発行部数が3万部以上です 刑法 現代画報社 国際通信社 国際ジャーナル 国際ジャーナル 取材 民法 国際ジャーナルの取材で・・ - 楽天ブログ(Blog) 現代画報 商法 国際通信社って 国際ジャーナル・報道ニッポン・現代画報: アーカイブ 報道ニッポン 現代画報 詐欺事件。|飛躍!報道通信社の日記 掲載料 タレントがインタビュアーになり取材します 国際通信社グループ 取材 報道ニッポン 取材商法 名古屋 現代画報 現代画報社 国際通信社 取材 取材費 報道通信社 大阪 国際通信社グループ 東京 評判の雑誌って? 取材 掲載料 報道通信社

国際ジャーナル 取材 今後の麻薬対策への期待

最近の日本では、芸能人による薬物の事件が増えています。これは覚せい剤など
の麻薬が、日本社会にも浸透している事を表しているのではないかと懸念されま
す。では、麻薬に関する世界的な状況はどのようになっているのでしょうか。国
連薬物犯罪事務所がまとめた世界薬物報告2009によると、次の様な結果がで
ています。世界の15歳から64歳の人口の中で、過去1年間に1回以上麻薬を
使ったことのある人は、推定で1億7200万人から2億5000万人いるとの
事です。世界人口における全体の4~6%が麻薬を使ったことがあることになる
といえる訳ですね。ただし、この数字は1回以上という経験をカウントしている
ので、常習者であるという事には必ずしもつながりません。本格的な常習者、す
なわち麻薬中毒者と言われる人は、1800万から3800万人くらいいるので
はないかと言われています。世界的に見ると、麻薬に対する法律の考え方は国に
よって様々であると言えます。全体的に、アジアでは麻薬に対して厳しく罰する
傾向があります。中国などでは、アヘンによって国が植民地化された歴史もある
ので、その傾向が強いようです。日本においても、今後の麻薬対策は重要である
と思います。



現代画報社 高齢者を襲う事件(詐欺、火災、地震)
国際通信社の取材で・・ 商法 報道通信社 名古屋 取材 報道ニッポン 国際ジャーナル 取材 大阪 取材 現代画報社 国際通信社グループ 刑法 掲載料 取材 取材費 報道通信社 国際通信社って 国際ジャーナル: 国際ジャーナル 電池の改良による電気自動車の可能性 現代画報 取材 取材商法 国際通信社 東京 取材 国際通信社 国際通信社グループ 掲載料 民法 現代画報社 国際ジャーナル 国際ジャーナルで読み解く: 国際ジャーナル|3人乗り自転車の解禁 発行部数が3万部以上です 評判の雑誌って? 報道通信社 国際ジャーナル タレントがインタビュアーになり取材します 現代画報 報道ニッポン 国際 世界手洗いダンス-ジャーナルライフ

評判 糖尿病意識調査

糖尿病って、太ってる人だけの病気ではないんですね~!製薬会社の大手である、「ノボ ノルディスク ファーマ」の意識調査で、40-60代の男女の3人に1人が「太っていないので糖尿病にならない」と油断していることが明らかになったそうです。私もそう思ってました!ちなみにこちらの調査は、平成21年12月上旬、40~60代の男女計1200人にインターネットで実施されたそうで、その結果、太っている人が糖尿病になりやすいと思うと回答した人は、なんと全体の約半数である49・7%を占めたのだそう。それに、現在太ってない人の36・3%が、将来的に自分が糖尿病になる可能性がないと答えていたということですが、実は日本人て欧米人に比べて糖尿病になりやすい体質なのだとか。糖尿病のリスクを高めてしまうのは、運動量が少ない方、甘いものをよく食べる方、ストレスを感じることが多い方、アルコールをよく飲む方、標準よりカロリーが多い食事をする方などだそう。しかもショックなのは、日本人に多い2型糖尿病患者の6割は太っていない人なのだそうですよ。なぜ日本人が欧米人と比べて糖尿病を発生する率が高いかというと、血糖値を下げるインスリン分泌能力が低いためなのだそう。気をつけなくてはなりませんね~!

opem-press.org | 国際ジャーナル | 国際通信社
報道ニッポンを発見 現代画報社 掲載料 振り込め詐欺など悪徳商法にお気をつけ下さい! 現代画報社 取材 国際ジャーナル タレントがインタビュアーになり取材します 国際通信社グループ 発行部数が3万部以上 商法 国際ジャーナル 東京 現代画報 現代画報 大阪 国際通信社グループ 報道ニッポン 報道通信社 国際通信社の国際ジャーナルにて: 国際ジャーナルと取材 ラジオの魅力 ... 報道ニッポン 取材商法とは? 掲載料 取材費 報道通信社 国際通信社 今、評判の雑誌って? 民法 刑法 現代画報社|ごみのポイ捨て - 現代画報のブログ旅 - 楽天ブログ(Blog) 国際通信社って 国際通信社 名古屋 国際 マイボトル-ジャーナルライフ

評判 こらからの日本経済成長

こらからの日本経済において重要な話題となりそうなのが、いかにして経済成長
を続けていくのかという事ではないでしょうか。これは国際ジャーナルなどの雑
誌でも話題になっていますが、単なる税金の再分配だけでは、一国の経済は改善
していきません。やはり、国際的な競争力を高めていく必要は、どんな時代でも
あると言えます。日本は、世界経済フォーラムの調査によると、競争力では世界
第8位となっているそうです。前年からは1つ順位が上がっていますが、まだま
だ上位には差がありますね。「技術革新力」や「生産工程の先進性」などでは日
本が世界一です。しかし、「政府規制の負担」では22位、「教育制度の質」は
31位など、政府が関係する部分では、他の国と比べても遅れが目立つようで
す。このようなデータから推測すると、政府における規制緩和、教育などの見直
しについては、民主党政権でも必要である事がわかります。小泉政権時代の反動
として、規制緩和にストップがかかるようであれば、日本の国際的な競争力は益
々後退していく可能性があると言えるでしょう。日本は人口も減っていきますか
ら、豊かな時代に即した成長戦略をどうやって描くかは、大きなテーマだと思い
ます。






国際ジャーナル 通信
国際ジャーナルで掲載 報道ニッポン 国際ジャーナル 国際ジャーナル 取材費 民法 国際ジャーナルからの誘惑: 国際ジャーナル 借金 現代画報 取材 報道通信社 大阪 東京 国際通信社 国際通信社って 取材商法とは? 現代画報 国際通信社グループ 国際ジャーナル文芸批評 発刊が楽しみな国際ジャーナルは雑誌 現代画報 定額給付金商戦スタート - 報道通信社|報道ニッポン 現代画報社 名古屋 報道ニッポン 国際通信社 振り込め詐欺など悪徳商法にお気をつけ下さい! 発行部数が3万部以上 報道通信社 今、評判の雑誌って? 現代画報社 掲載料 商法 タレントがインタビュアーになり取材します 掲載料 国際通信社グループ 刑法

取材? 美容と健康

報道ニッポンで「美容と健康」をテーマにした記事が載っていました。

「健康」は性別関係なく多くの方が気をつかっているテーマであり、「美容」については
女性の永遠のテーマではないかと思います。

「健康」な体であるために、みなさんはどのようなことをされていらっしゃるでしょうか。
食べ物に気をつける、運動をする、散歩をするなど、色々な方法があると思います。
もちろん、その中に「サプリメント」を飲んでいるという方もいらっしゃるでしょう。

今では、様々な種類のサプリメントを店頭で目にするようになりました。
体に必要な成分、体にいいと言われる成分、また美容に関する成分・・・。
物によっては飲み続けるに苦ではない値段で販売されているものもあります。
食べ物、運動にプラスしてサプリメントを飲んでいる方、サプリメントだけに頼っている方、
様々だと思います。

また、「美容」については何か特別なことをされていらっしゃる方も少なくはないでしょう。
エステに行ったり、家でもよくマッサージやパックをしたり・・・。
使用している化粧品も自分の目的に合ったものを使用して、そこに美容液、エッセンスなどの
スペシャルメニューを加えてお手入れされている人も多いと思います。

最近、よく通販番組で見るのは「1ステップ」タイプの基礎化粧品です。化粧水、乳液、美容液、
クリーム、化粧下地がひとつになった化粧品です。この1ステップタイプも今は人気があるようです。
時間に追われている女性、小さな子供の世話で時間が取れない女性、また「面倒なことは嫌い」と思っている女性・・・。

今、暑い日が続きます。そのために室内にいればクーラーを入れ、外に出れば汗をかく・・・。
その状態で、実は肌の中にある水分が蒸発するんだそうです。暑いから・・・という理由で
さっぱりとしたお手入れをされる方も多いようです。が、「自分は乾燥肌だ」という人については
この時期もしっかりと保湿を重視したお手入れが必要だそうです。「暑いから保湿クリームは
使いたくない」と思っている人もいらっしゃると思います。実は、私もそのタイプです。が、
ほんの少量でもいいので、クリームを夜に塗ってしっかり保湿してやることが大事なんだそうです。

「美容と健康」いずれも、自分の人生の中で重要なものなんだろうなと思います。



国際ジャーナル オンライン
国際ジャーナルに掲載 国際ジャーナル 国際ジャーナルから読み解く 国際ジャーナル 取材 会員制タクシー 報道通信社 現代画報 発行部数が3万部以上 国際通信社グループ 名古屋 現代画報社 取材商法とは? 現代画報社 国際通信社 取材費 タレントがインタビュアーになり取材します 掲載料 国際通信社グループ 振り込め詐欺など悪徳商法にお気をつけ下さい! 報道ニッポン 刑法 報道通信社 民法 国際通信社 掲載料 報道ニッポンの報道特集を読んで : 報道通信社と取材 海のテロリスト 取材 今、評判の雑誌って? 現代画報社の取材 化粧で美しく - 報道通信社の報道ニッポンのVIP・ザ・職人に掲載 国際ジャーナル 東京 大阪 国際通信社って 商法 現代画報 報道ニッポン

国際ジャーナルの取材の申込み パパイヤ鈴木さん、減量成功

おデブさんタレントと言えば、石ちゃんこと石塚さんと並んで有名なのが、振り付け師でもあるパパイヤ鈴木さん。ところが、もうデブとは呼べない体型を手に入れたようです。なんとパパイヤさん、33キロの減量に成功されたのだそうですよ~!!2008年の4月から挑戦したダイエットが成功したパパイヤさん、ウェストは25センチも減り、すっかりスリムに。痩せたことで服が選べるようになり、ファッションにも気を使えるようになったと語るパパイヤさんは、ちょっと嬉しそう。もちろんそのダイエットの一部始終が載っている、「デブでした。」というダイエット本を発売されましたから、ダイエットをしようかなと考えていらっしゃる方は是非チェックされてみてはいかがでしょうか?パパイヤさん、昔は悪玉コレステロール値が1400までになり、肥満から引き起こされたと思われる症状などで悩んでいたようですが、現在は健康的になって体も軽いのでは。パパイヤさんは、今回は食欲よりも変身欲が勝ったのだそうですが、もしリバウンドしたら、「やっぱりデブだった」出版が待ってるかもね、なんておっしゃっていますよ。ダイエットって結局は自分が心の底からやる気にならない限りは、誘惑に負けちゃったりでなかなか成功しないものなのですよね。

国際ジャーナル | 国際通信社 | 国際派な人々
国際ジャーナルとの出会い 取材 商法 報道ニッポン 掲載料 大阪 今、評判の雑誌って? 国際通信社グループ 国際通信社 発行部数が3万部以上 国際ジャーナル 取材商法とは? 振り込め詐欺など悪徳商法にお気をつけ下さい! 現代画報 報道ニッポン 国際通信社って 名古屋 国際通信社 国際ジャーナルの取材 青い羽|報道通信社の取材 民法 報道通信社 東京 国際ジャーナルの取材 モンスターペアレント対策で手引書作成 - 国際通信社のネタ 現代画報社 国際通信社グループ タレントがインタビュアーになり取材します 現代画報 取材費 国際ジャーナル 経営者の話 - 報道国際通信社の取材 掲載料 現代画報社 国際ジャーナル 刑法 報道通信社

国際ジャーナルの取材の申込み デイサービスの素敵な笑顔

雑誌「現代画報」で「高齢者」をテーマにした特集が紹介されていたように記憶しています。

最近、毎日見かけるのが「デイサービス」の車です。ワゴンタイプの車だったり、軽自動車だったり
なのですが、毎日見かける「デイサービス」の車内は満員状態なのです。そして、私の家の近所でも
デイサービスを利用されている方がいるようです。顔を見たことがある程度なのですが、毎日利用
されている様子を見かけます。
車を運転している女性は、運転中はとても厳しい顔をしているのです。ところが車を降りて、利用
される方の前に行くと素敵な笑顔で接しているのです。「今日もいい天気ですね」「朝ご飯は
ちゃんと食べましたか?」とゆっくりした口調で話しかけているのです。利用されている高齢者は
「今日はあまり食べれなかった」と残念そうに答えているのです。
デイサービスで仕事をされている方というのは、本当に大変なようです。

以前私は、機会があってあるデイサービスを手伝ったことがあります。たった1日だけでしたが、
働いている介護士の方の大変さが少しだけですが、理解できたような気がしました。
朝、車が到着して部屋に入るなり、まずは利用される方の体調を細かくチェックしていたのです。
体温を測って、聴診器でチェックし、問題がなければ入浴の時間でした。
入浴が終ってからは、歌を歌ったり、折り紙を使ったりと利用されている方は楽しそうに過ごして
いたのを今でも覚えています。
利用されている方が帰った後も仕事が終わりではありません。翌日、何をして過ごすかのスケジュ
ールを組んだり、遊びに使うカードを作ったり、準備でバタバタされていました。

最後に介護士の方にお世話になったお礼を言った後「毎日大変なのでは」ということを聞きました。
すると「毎日、楽しい。利用してくれている方が元気な顔を見せてくれるだけで嬉しい。体調が悪く
来れない人がいるととても心配してしまう。自分の親のような感じかな」と笑顔で答えていました。
「仕事」なのですが、仕事を越えて利用されている高齢者の方との間に目には見えない何か素晴ら
しいものが生まれているのですね。



月刊グラビア情報誌 現代画報 2008年11月号のご案内 | 現代画報社
partner.sphere.sc 現代画報社 振り込め詐欺など悪徳商法にお気をつけ下さい! 発行部数が3万部以上 刑法 国際通信社グループ 取材商法とは? 大阪 国際通信社から取材の申し込み 清史郎くん、弟と初共演!? - 現代画報の取材で・・ 東京 報道ニッポン 現代画報社 現代画報 国際ジャーナルの痛快無比 国際通信社グループ 報道通信社 報道ニッポン : 報道ニッポン 調査捕鯨に対する妨害は正当なのか? 報道通信社 国際通信社って タレントがインタビュアーになり取材します 今、評判の雑誌って? 国際通信社 取材 国際ジャーナル 掲載料 取材費 掲載料 報道ニッポン 国際通信社のキャンピングカーの人気について: 国際通信社の取材で・・ 国際通信社 国際ジャーナル 現代画報 民法 報道通信社 名古屋 商法 国際通信社グループ

現代画報社の取材の申込み 教師に望んでいること

雑誌「報道ニッポン」で「教育」をテーマにした特集が紹介されていたと記憶しています。

学校に通う子供をもつ親が、教師に望んでいること・・・色々あるかと思います。
親が望んでいることがなかなか叶わない時には教師に意見を言ったり、「もっとこうしてほしい」
と要望を伝えたりする親もいらっしゃるかと思います。

私の子供は、まだ幼稚園の年少です。年少は1クラスしかありません。1クラス23人なのですが
「23人に対して1人の先生」というのが、私の中では「全員に目がいかない」と不安な気持ちに
なったのです。私の子供は行動が遅いですし、どちらかというと目立たないタイプです。

何か困ったことがあったときに先生を呼ぶことができるか・・・というと、できない子なのです。
入園してからわかったのですが、私の子供と同じような子供さんが数人います。
目立たない子供たちが困っている様子を先生は、きちんと見てくれるのか・・・と不安でした。

先日、幼稚園に入園して初めての懇談がありました。「どんなことを言われるんだろう」と親と
して緊張しながら先生の前に座りました。
まず、私の子供のいい部分を言ってくれました。「行動は遅いけど、最後まで自分でがんばって
やっています」というようなことを聞いて、私は安心しました。
が、いいことだけではなくやはり注意すべき点も言ってくれたのです。「あなたのお子さんは、
気が散りやすい」と私は言われたのですが、先生が言っていることがずばり当たっているのです。
私はいい部分だけではなく、悪い部分も伝えてもらえて「この先生は、きちんと私の子供の様子
を見てくれている」と心から安心しました。そして、信用できる・・・と思ったのです。


他のお母さん方の話を聞くと、やはりどのお母さんもいい部分、悪い部分を言われたそうです。
でも、どのお母さん方も「本当によく見てくれているの安心した。いい部分だけを言われると
うわべでしかみていないと思ってしまうから」という話でした。
中には「うちの子のことを、悪いように見ている」という考えを持ってしまったお母さんもいました。
が、私は初めての懇談で決して不愉快な思いはしなかったのです。
むしろ、感謝の気持ちでいっぱいになりました。

先生と必ず会話をすることを忘れずに、毎日、子供を送り迎えしています。



国際ジャーナルへの思い
国際ジャーナル 通信 国際通信社グループ 東京 国際通信社グループ 現代画報 国際通信社 発行部数が3万部以上 取材 刑法 民法 現代画報 報道通信社 現代画報社 取材費 タレントがインタビュアーになり取材します 大阪 報道ニッポン 報道ニッポン 今、評判の雑誌って? 国際ジャーナル 国際ジャーナルで評論 愛読書、国際ジャーナルで掲載 名古屋 振り込め詐欺など悪徳商法にお気をつけ下さい! 報道通信社 取材商法とは? 現代画報を再発見:現代画報からの取材 ゼウスのせいで... 国際通信社 商法 国際通信社って 掲載料 現代画報社 国際ジャーナル 報道ニッポンと広がる人脈の取材 掲載料

報道通信社 詐欺事件を取材 子供の名前が星に

テレビや新聞でなくならない事故が「飲酒運転」です。規制が厳しくなったとはいうものの、
なかなかなくならないのが現実ではないでしょうか。以前、雑誌「現代画報」でも「飲酒運転」
に関する記事が取り上げられていたように思います。
そして、先日の新聞では飲酒運転の犠牲になった女の子の記事が載っていました。

それは1998年のことです。長崎県のある町で飲酒運転の車にはねられて亡くなった10歳の女の子
の名前をつけた小惑星「Akanemaruta」が、アメリカの国際天文学連合小惑星センターに登録され
たそうです。

県天文協会の会長が、星が好きだった女の子にちなんで命名を提案したそうです。会長は「女の子
の名前が残る事で、事故の風化防止や飲酒運転根絶につなげたい」と話していました。

女の子は1998年の4月、小学校五年生でした。家族4人で町内の歩道から池に向かって釣りをしてい
た際に、歩道に乗り上げてきた乗用車にはねられたのだそうです。女の子は、自宅駐車場から星空
を眺めるのが好きで、月を観測した夏休みの宿題が地元の科学展で表彰を受けたこともあるそうで
す。
また、小惑星は1989年に静岡県のアマチュア天文家の男性が発見したものだそうです。
そして、女の子の父親は「子供の名を通じた飲酒運転根絶活動の輪の広がりを感じてうれしい」と
新聞取材で話していました。

事故で我が子の命が奪われ、親としては何とも言葉にできない気持ちになったことと思います。
今回、命名された星は新聞取材に答えた父親、そしてお母さんの子供です。これから、その星
を見守ってあげてください。


国際ジャーナルと私
経済情報誌 国際ジャーナル 2009年6月号のご案内
報道通信社の報道ニッポンの民法商法を読む
現代画報|現代画報社|国際通信社グループ 国際ジャーナル 報道ニッポン
国際ジャーナルへの思い
国際ジャーナル 通信
現代画報社 取材商法とは? タレントがインタビュアーになり取材します 国際通信社って 取材費 商法 国際通信社 報道ニッポン 報道通信社 今、評判の雑誌って? 掲載料 掲載料 大阪 発行部数が3万部以上 現代画報 国際ジャーナルからの飛躍: 国際ジャーナルと取材 一般参賀によって ... 国際ジャーナル 取材 現代画報 資源を有効活用する鉄スクラップの話 - 国際通信社のネタ ... 刑法 画報社|マクロビオティックについて: 見聞画報 名古屋 国際通信社グループ 東京 民法 振り込め詐欺など悪徳商法にお気をつけ下さい!

国際ジャーナル 評判 学生の間に蔓延するコピー&ペースト

社会人入学をして、現在大学院生の友人に先日会いました。待ち合わせ場所に先に着いていた彼は、原稿用紙に鉛筆で必死にレポートを書いているところでした。彼がモバイルパソコンを持っているのを知っていたので、パソコンで書いた方が早いのではないかと聞くと、原稿用紙に手書きで提出する決まりだから、パソコンは使えないのだと言うのです。詳しく話を聞くと、最近学生がレポートの内容をインターネットサイトで調べて、それをそのまま引用、コピー&ペーストで文章作成してしまうので、あえて手書きで提出させる教授がいるのだそうです。また、メールで添付して提出するレポートのファイルを、インターネット上で同じような文章が掲載されていないか、チェックするソフトもあるらしいです。大学側もいろいろと対策を考えているようですね。私が学生の頃は、課題図書の丸写し禁止というのは、レポートの注意事項にありましたが、時代は変わったなと思いました。
家に帰って、現代画報の最新刊を見てみると、「学生の間に蔓延するコピー&ペースト」という記事がちょうど掲載されていました。そのうち、小学生や中学生の夏休みの宿題もコピー&ペーストになってしまったりするのか、と心配になってしまいました。




経済情報誌 国際ジャーナル 2009年1月号のご案内 | 国際通信社
movies.weblog.tc
月刊グラビア情報誌 現代画報 2009年3月号のご案内 | 現代画報社
iceland.bex.jp
bis-press.net|国際ジャーナル 報道ニッポン 現代画報
現代画報の飛躍
現代画報 取材費 発行部数が3万部以上 国際通信社って タレントがインタビュアーになり取材します 報道ニッポン 国際ジャーナル 取材 オンライン書店 boople.com: 本: 現代画報 2007年5月号 大阪 取材について |月刊グラビア情報誌 現代画報 2009年7月号 | 現代画報社 商法 国際通信社 国際通信社グループ 報道通信社 取材商法とは? 掲載料 民法 名古屋 大阪市 淀川区 まえだ鍼灸整骨院 酸素カプセル パワープレート ... 刑法 掲載料 東京 振り込め詐欺など悪徳商法にお気をつけ下さい! 今、評判の雑誌って? 現代画報社

国際ジャーナル 昨夜から話題は関東の雪。。

昨夜の天気予報で、関東地方に雪がふりそう…という事を知りました。

今朝のニュースや天気予報では、注意を促していますね~



雪は夕方から降り始め、あす未明まで降り続くそうですが、その後の週間予報は天気
は良さそうでも、気温が上がらないようで、降った雪の凍結も気になります。



日本の南海上にある前線上の低気圧が、発達しながら1日夜に伊豆諸島南部を通過す
るため、山間部など多い所で30センチ、関東南部の平野部と北部は10センチの降
雪量を気象庁が予想。



雪が降ると雪に弱い関東では、交通網が麻痺。

雪道での歩行者の事故も、心配ですね。



私としては、自宅前の雪かきをしなくてはならないのかと思うと、気持ちがブルー
(涙)



そういえば、今日、一部の私立中学の受験日ですね・・・

私が高校受験した年は、まれにみる大雪の年でした。

友人と「滑らないように・・・」と慎重に、雪道というか雪が凍結した道を、中学校
に通っていた事思い出しました。



大雪が降るとは言っても、所詮関東で数日降る程度ですよね、きっと・・・

スタッドレスのはき替えようか、なんて心配した時もありますが、今回の雪の予報は
あまり敏感になりすぎず、のんびり自宅で凄したいなぁ~って(笑)



自宅でのんびりするためには、今日中に“すごもり準備”を始めなくては!


国際通信社
国際ジャーナルの取材・・
報道ニッポン | 報道通信社 | 薬物汚染について考える
現代画報 紀行
国際ジャーナル | 国際通信社 | 国際派な人々
国際ジャーナルとの出会い
民法 報道ニッポン 掲載料 掲載料 商法 国際通信社.com|国際ジャーナル 報道ニッポン 現代画報 | 今回の ... タレントがインタビュアーになり取材します 国際通信社 刑法 国際通信社って 東京 名古屋 振り込め詐欺など悪徳商法にお気をつけ下さい! 報道通信社 国際ジャーナル 現代画報 現代画報社 今、評判の雑誌って? 大阪 発行部数が3万部以上 取材費 住宅設備.com 取材 取材商法とは? 国際通信社グループ 現代画報 2006年 6月号 [本] - response.jp

国際ジャーナル 民主党による予算編成をどのように評価するのか?

新しく政権をとった民主党ですが、その予算編成については、マスコミでは話題
になっていると思います。国際ジャーナルでも、新しい予算に対する評価を、様
々な角度から行ってもらいたいところです。過去最大規模に膨らんだ予算といわ
れていますが、史上最高規模の予算になったこと自体は、リーマンショック以来
の日本経済をみる中で、政権内部でも、いろいろ議論があったのではないかと思
います。果たして、緊縮財政にするのか、それとも財政発動するのか、ある程
度、景気刺激的な財政で、来年度予算を組むべきというのが、今回の政府の考え
方だったのではないかと個人的には感じています。額が大きいから良いのか、そ
れとも悪いのかという議論もあります。この経済情勢の中では、政府による景気
刺激的な予算であることは、ある意味当然かもしれません。民主党政権としての
ポリシーである、「コンクリートから人へ」という基本方針を明確に打ち出した
予算と考えればいいのかもしれません。予算編成にあたっては、約44兆円の国
債発行が決定されましたが、まずは景気回復を実現した後には、日本の財政を立
て直していくことが急務になっていくと思います。国債問題にも注意していきた
いと思います。





子育てジャーナル | 国際通信社グループ(国際ジャーナル 報道ニッポン 現代画報)
国際ジャーナルに出現
mio.weblog.vc
経済情報誌 国際ジャーナル 2009年4月号のご案内 | 国際通信社
lovecall.cute.bz
月刊グラビア情報誌 現代画報 2008年10月号のご案内 | 現代画報社
刑法 名古屋 取材費 国際ジャーナル 世界のアイデア商品 - 国際通信社|国際ジャーナル 振り込め詐欺など悪徳商法にお気をつけ下さい! 現代画報社 東京 今、評判の雑誌って? 発行部数が3万部以上 取材商法とは? 商法 掲載料 国際通信社 民法 現代画報 報道ニッポン 取材 国際通信社のブックマーク - Yahoo!ブックマーク タレントがインタビュアーになり取材します 掲載料 報道ニッポンの取材 交流年 - 報道ニッポンの通信社 国際通信社って 国際ジャーナル 報道通信社 国際通信社グループ 大阪

国際ジャーナルと取材 話題の映画「アバター」、「タイタニック」を抜く

ジェームズ・キャメロン監督の3D映画「アバター」は、世界の興行収入が18億5
500万ドルを突破して、

同じキャメロン監督の「タイタニック」の18億4290万ドルを抜いて世界記録を
更新しましたね。



それも、「タイタニック」が1年かけて出した興行収入を、「アバター」は39日間
で更新してしまったのから、また凄いですよね!



「アバター」は地球から約5光年離れた衛星パンドラで展開されるストーリーを映画
にしたものです。



公開前からの話題の「アバター」の3D映像は、素晴らしいそうですね~



「アバター」の人気の秘密を、専門家から見ると・・・



・更なる奥域に広がりが出た「アバター」の3Dは表現方法が新しくなり、これから
の映画変えていくものになる要素がある。

・景気低迷のあおりを受けて、消費者はお金をかけずに楽しみたいという気持ちに
なっていて、

近くで気軽にお金をあまりかけずに楽しめる映画館に足を運ぶようになったのでは?

・「アバター」は上映時間が長いので、同じ料金であれば、少しでも上映時間の長い
映画を見たい!

景気低迷時ならでは見方もあるようです(笑)



もちろん、私も見てみたい映画。

でも、見たい映画が沢山あって・・・(汗)

「アバター」は長期間公開する気がしますので、時期を外して見に行こうと計画して
います♪



それは、そうと・・・



台湾のに住む42歳の男性が、「アバター」を見ている最中に気分が悪くなり、病院
に運ばれましたが死亡したそうです。

亡くなった男性は高血圧の持病があったということ。



最新技術の3D映像と死因の因果関係は分かっていませんが・・・



当日の気温は15度前後で、台湾としては寒かった。

また専門家が「3D映画を見るのは、ジェットコースターに乗るのと同じくらい強い
刺激がある」とコメントし、

「高血圧の人は、血管が破裂を注意しなくてはならないので、あまりに興奮するよう
な活動は控えた方がよい。」と、

台湾の地元報道陣は報じているそうです。


現代画報の日々取材
経済がわかる報道通信社の報道ニッポンは経済誌
報道ニッポンで取材されました
press-blog | 国際通信社グループ(国際ジャーナル 報道ニッポン 現代画報)
報道ニッポンの誓い 報道通信社
経済情報誌 国際ジャーナル 2009年6月号のご案内
掲載料 現代画報社 国際通信社グループ 名古屋 現代画報 民法 振り込め詐欺など悪徳商法にお気をつけ下さい! 掲載料 取材商法とは? 国際通信社って 国際ジャーナル 大阪 取材 国際通信社 報道通信社 発行部数が3万部以上 今、評判の雑誌って? 商法 国際ジャーナルを求めて:国際通信社 ITボケ 国際ジャーナル 1月号 - プレスリリース - ”逆算力”であなたのビジネス ... 刑法 取材費 「国際ジャーナル 10月号 インタビューア:大門 正明氏」 に掲載 ... 報道ニッポン タレントがインタビュアーになり取材します 東京

国際ジャーナルの取材を受けました 結核検診に誤判定の恐れ

大阪府は1月28日、大阪府にある茨木市や泉佐野市など4か所の府保健所が2006年4月から今年1月20日
までに結核患者の家族ら延べ5657人を対象に実施した結核検診で、約4割の人について陽性と陰性を
逆に判定した可能性があると発表しました。

このうち、陰性と診断後に発病した人が少なくとも3人いたそうですが、現時点で二次感染は確認され
ていないということです。大阪府は、診断結果に誤りがある可能性のある対象者のレントゲン検査な
どをやり直すとの事です。

大阪府によると、血液検査で使うプレートについて、仕様書で定められたものと異なる安価な種類の
ものを使用していたため、正確なデータが得られていない可能性があるということです。
医療機関から「検査データがおかしいのではないか」との問い合わせがあり、発覚したそうです。

今回の件で記者会見をした府保健医療室長は「二度とこのような事態がないよう対策を徹底したい」
と謝罪しました。

誤って判定をもらった人たちにとって、非常に迷惑な話だと思います。結果は「陰性」だった人は
やはりほっとするでしょう。それなのに結核に発症した時、どう思ったでしょうか。
また本来であれば「陽性」でなければならない人たちが「陰性」の結果をもらった時、どう思ったで
しょうか。安価な種類の検査プレートを使用したから・・・という理由がありましたが、人の体を検
査するのは非常に重要なことであり、ミスは許されない事だと思います。もと、命に関わる病が見つ
けられなかったとしたら、何のための検査でしょうか。人は、何のために検査を受けると思いますか。
「申し訳ない」では済まされない内容かもしれません。


報道ニッポンの誓い 報道通信社
経済情報誌 国際ジャーナル 2009年6月号のご案内
報道通信社の報道ニッポンの民法商法を読む
現代画報|現代画報社|国際通信社グループ 国際ジャーナル 報道ニッポン
国際ジャーナルへの思い
国際ジャーナル 通信
報道ニッポン 名古屋 振り込め詐欺など悪徳商法にお気をつけ下さい! 民法 現代画報 取材 大阪 国際ジャーナル 掲載料 タレントがインタビュアーになり取材します 報道通信社 今、評判の雑誌って? 商法 現代画報社 刑法 国際通信社 国際通信社って 東京 発行部数が3万部以上 取材費 取材商法とは?

国際通信社から取材の申し込み 取材のコメント

よく街頭インタビューとか映画の感想とか、
突然インタビューを受けたら、咄嗟には返事が出来ないと思うけれど、
皆さん上手に受け答えしておられますよね。
私の場合、大抵後から、ああいえば良かった、とか、
こういうつもりだったのに、という具合に自己嫌悪と後悔ばかりが残ってしまいます。
自意識過剰なんでしょうか?

ずーっと以前、勤めていた会社のビル自体が発行している情報新聞があり、
会社代表で取材を受けたんですが、その時にも妙に力が入ってしまい
必要以上に準備していったつもりなのに、いざ取材がはじまるとグダグダになってしま
いました。
これからやってみたい事は?の問いに、思わず、スカイダイビングと答えた記憶が。
違ーう!私が言いたかったのは、スキューバーダイビング!
空じゃなくて海だってば!と一人つっこみをした私でした。



needle.coresv.net
現代画報 | 現代画報社 | セルフメディケーションを考える
報道ニッポンの飛躍
現代画報社 高齢者を襲う事件(詐欺、火災、地震)
気ままに国際通信社
報道通信社.com | 報道ニッポン | 国際通信社グループ (国際ジャーナル 現代画報)
取材 掲載料 報道通信社 振り込め詐欺など悪徳商法にお気をつけ下さい! 国際通信社って 現代画報社 タレントがインタビュアーになり取材します 今、評判の雑誌って? 取材商法とは? 商法 刑法 取材費 民法 発行部数が3万部以上 国際通信社 東京 大阪 国際ジャーナル 報道ニッポン 名古屋 現代画報

報道通信社から取材の申し込み ハイブリッド車。

ハイブリッド車が「静か過ぎて危険」だと視覚障害者などから指摘されていたことから、擬似エンジン音などを出す「車両接近通報装置」の搭載を義務つけることになったそうだ。
確かに以前テレビでもこの実験をやっていたのをみたことがある。目をつぶっていると車が近づいていることすらもわからないらしい。住宅街などでは静かでいいかもしれないが、間違いなく飛び出しなどの衝突事故は増えるだろう。障害者の方などはただでさえ危険が多いのに、外を歩くのが益々困難になってしまう。お年寄りの方の外歩きも心配になってしまう。
ハイブリッド車は環境にもとても優しく、素晴らしい発明だと思う。しかし新しいものが発明されるたびにいろんな問題も増えていくものだと、なんとなく思った。人間の進化は目覚しいものがある。例えば携帯。私が子供の頃には携帯などはなかったし、ポケベルが流行り、そのうちPHSが浸透し、そして携帯。はじめは大きかったし、重かったし、持っている人も少なかった。しかし、もはや私にとっても多くの方々にとってもなければならないものになっている。
しかし、やはり新しい発明には必ず何かしらの裏が出てくるもので、携帯がこれからどのような悪を及ぼすであろうか。電磁波の影響?他にも整形やコンタクトレンズ、レーシック手術など、気になることがたくさんある。犠牲になる人がでてこなければ、次の進歩もないのかもしれないが。

現代画報 クリックジャックという名の詐欺 現代画報社
報道国際通信社の取材
現代画報 広がる少子化問題 現代画報社
ぱんだの国際ジャーナル
報道ニッポン インターネットで得する―詐欺にご注意
報道ニッポンとの出会い
国際通信社って 今、評判の雑誌って? 商法 取材商法とは? 報道通信社 現代画報 刑法 掲載料 タレントがインタビュアーになり取材します 名古屋 報道ニッポン 国際通信社 現代画報社 取材 民法 発行部数が3万部以上 振り込め詐欺など悪徳商法にお気をつけ下さい! 国際ジャーナル 東京 大阪 取材費

現代画報社から取材の申し込み 放置自転車の撤去で・・・

放置自転車で頭を悩ませている地域は、どれくらいあるでしょうか。

放置自転車全国ワースト1返上を目指す大阪市が、今年度から違法駐輪の取り締まりを強化した結果、
撤去後の保管スペースが手狭になり、このままでは撤去回数を抑制せざるを得ない事態になっている
ことが分かったのだそうです。

これは引き取りにくる所有者が4割にとどまっていることが背景にあり、保管期限後に売却処分しても
すぐ満杯になる「自転車操業」が続いているようです。市は、保管所からの返還率を上げるため、所有
者への撤回通知を迅速化するシステムの開発に着手することを決めたそうです。

大阪市内の放置自転車数は昨年の11月時点で4万2000台。市は今年度から、2つの地域の放置禁止区域
を拡大し、撤去回数を従来の6倍に増やす対策を進めました。これは月に約60回の回数になるそうです。
その結果23万台だった年間撤去数は、24万台を突破する見通しとなったそうです。

撤去自転車を引き取りに来ない所有者も年々増加しているようで、返還率は90年代まで5割を超えていま
したが、ここ数年は4割台に低迷しているとのことです。

私の家の近くに放置自転車を保管している場所があります。確かにいつも満杯で、物によってはかな
り埃がかぶっているものもあります。所有者は、どうして引き取りに来ないのでしょうか。「また、
新しいのを買えばいい」と思っているのでしょうか。もったいないと思いませんか。自分が止めては
いけない場所に自転車を止めたのです。撤去されて当然のことかもしれません。そうしなければ、通行人
に迷惑がかかるのかもしれません。また、場所によっては車椅子が通れずに困っている人もいる
でしょう。自分が今まで乗っていた自転車。きちんと自分の手元に戻るのが本当なのではない
かと思うのです。


国際ジャーナル | 国際通信社 | 国際派な人々
国際ジャーナルとの出会い
opem-press.org | 報道ニッポン | 報道通信社
現代画報との戦い
国際ジャーナル 国際通信社発刊
あゆみの取材で・・報道通信社
今、評判の雑誌って? 掲載料 報道ニッポン 名古屋 取材 取材商法とは? 刑法 タレントがインタビュアーになり取材します 発行部数が3万部以上 国際ジャーナル 報道通信社 現代画報 大阪 民法 振り込め詐欺など悪徳商法にお気をつけ下さい! 国際通信社って 国際通信社 取材費 商法 東京 現代画報社

報道通信社 取材 職人希望の若者増、そして在宅ワーカが今後のカギ

国際ジャーナル2010年1月号の時事コラムに・・・



”仕事は手堅く“手に職”系職人になりたい若者たち”



という記事がありました。

学生の就職率は悪化するばかり。

大学の就職難は大きく報道されます。

高校卒業で就職なんて、はたして可能なんでしょうか・・・



先日、地方の商業高校の就職難航の話題が取り上げられていました。

色んな資格を取って、高校卒業したら就職を希望するパターンが商業高校の生徒の望
む事。、

企業側も採用してあげたくても採用できない経営状態であるし、採用したところで仕
事がない、というのが現状だそうです。



そういえば・・・

センター試験の前後のインタビューの中で、「手に職をつける資格が取りたい」とい
う返答が目立っていた事に気がつきました。



本当に・・・

企業に採用されたからと言って、一生安泰なんて時代ではない。



私は娘には、「手に職も持てる仕事を選びなさい!それも自宅でできる仕事をね
(笑)」と良く話します。



女性もバリバリ仕事をする時代です。

しかし、子育てしながらや家事と仕事の両立、家庭環境の考慮などを考えると、簡単
な話ではありません。



これからの時代は企業に行かずとも、自宅で仕事ができる時代になると考えていま
す。

個々の理由で仕事が出来ない、仕事場に行かれない・・・

けれども、有能な女性は沢山家庭の中に埋もれています。



インターネットを通しての在宅勤務、これからの女性の仕事として最高な勤務体系だ
と思いませんか!



外勤で仕事をしていた時、こんな内容ならばパソコンで自宅でできるのに・・・

と、思った事が良くありました。

また、アメリカでは多くの方が登録している、在宅テレワーカー、今日本でも定着し
つつある仕事のひとつ。



女性の仕事は・・・

選べる時代から、選ぶ時代に、そして、選ばれる時代に変わってきた気がします♪


ますだの現代画報
報道通信社・報道ニッポンで知るチーム・マイナス6%
国際ジャーナルで読み解く
月刊グラビア情報誌 現代画報 2009年6月号のご案内
国際ジャーナルとの巡り合い
ベンチャージャーナル
発行部数が3万部以上 民法 タレントがインタビュアーになり取材します 振り込め詐欺など悪徳商法にお気をつけ下さい! 報道ニッポン 現代画報 今、評判の雑誌って? 取材 取材商法とは? 商法 現代画報社 国際通信社 掲載料 名古屋 刑法 国際ジャーナル 取材費 国際通信社って 報道通信社 東京 大阪
フリーエリア
プロフィール

Author:丑うし丑
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリアu
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
