

報道ニッポン 生徒宅に差別文書郵送、高校教諭に有罪判決

いくら、非常識な教職員といえども、何かこのような行為を行わせしめる原因がないとここまでの行為を行わないであろうと常識的には思える。しかし、記事によると裁判官は全く情状酌量を認めていないようで、この文面から察すると、この高校教諭は全く一方的にこの生徒が気に入らないために誹謗中傷を通り越した脅迫文章を送付したことになる。脅迫文面を送るほどの行為が、単に被差別部落民だからという理由で起こるのであろうか?起こるのであれば、裁判官の言う通り「陰湿で悪質、情状酌量の余地なし」である。
しかし、トラブルがあったというその内容如何によっては、この事件の背景はまた違ったものになのるではないだろうか? 少なくとも、事件が異常すぎる場合は、事件が起きざるを得なかった背景に新聞記事は迫って欲しいものである。何もないまたは、取るに足りない理由ならば、その旨を記事に書いて欲しいものである。差別はあってはならないが、被差別部落民が行政によって逆差別(=優遇)を受けていることもまた事実である。推測の記事を書くと誘導記事になり危険ではあるが、トラブル内容が事実として把握されていることがあるならば、それは記事にするべきだろう。何も書かないことも誘導になる。
---以下、朝日新聞引用要約
被差別部落を中傷する文書を生徒宅に郵送したとして、脅迫の罪に問われた高校教諭吉田威被告(37)=福岡県うきは市=の判決公判で、裁判官は「卑劣かつ短絡的な動機に酌量の余地はない」とし、懲役1年6カ月執行猶予3年を言い渡した。 吉田被告は、トラブルになった生徒の父親にあてて「はよ死ねや」などと書いた文書を計6通郵送した。



経済情報誌 報道ニッポン 2008年11月号のご案内 | 報道通信社
seoseo.geo.jp 現代画報で読み解く: 現代画報の表紙より 現代画報は現代画報社から出版されています 国際ジャーナルは国際通信社から出版されています 国際通信社の国際ジャーナル 国際ジャーナル 現代画報のグラビア雑誌 国際ジャーナルの求人 wiki 国際ジャーナルへの思い: 現代画報|ホームページをリーズナブルに作る ... 国際通信社グループは、経済誌の発行を主業務とし、教育から人材育成、そしてビジネス チャレンジまで幅広い視野での活動に挑戦しています。 国際ジャーナルの掲載企業 報道ニッポンを発見 : 報道ニッポン|共生の夏 報道ニッポンは報道通信社から出版されています

報道ニッポン 施錠状態でも自動車は盗難される

今年1~3月末の千葉県内の自動車盗件数が、全国の都道府県で最も多かったことが県警
などのまとめで分かったのだそうです。これは、先日の新聞に載っていました。

約8割が自動車の鍵をかけた状態で盗まれていて、県警は窃盗グループが暗躍しているもの
とみて、実態把握に努めると共に、車の所有者に東南防止の対策を教科するよう呼びかけて
いるということです。

警察の犯罪統計によると、県内の自動車盗認知件数は962件にものぼっていて、前年同期と
比べて66件増えて、都道府県別でワースト1となったのです。このうち、777件が鍵をかけた
状態で盗まれていたといいます。

捜査3課によると、車種別ではトヨタのワンボックスカー「ハイエース」が最も多く、約3割
を占めたそうです。2位はトヨタの高級車「セルシオ」、そして3位は工事現場などで使われ
るクレーン付トラックだったということです。

警察によると、自動車盗の典型的なパターンは、エンジンのキーシリンダーを破壊して、配線
を直結させて「ヤード」と呼ばれる自動車解体施設まで運転して持ち込み、解体して部品とし
て輸出するのだそうです。新聞記事によると、盗難防止のために「イモビライザー」を搭載し
ている車も配線を切断して、盗むケースもあるそうです。「鍵をかけたから大丈夫」「盗難防
止のものを搭載しているから」という考えは、どうやら甘いようですね。警察の話では「ハン
ドルやタイヤにロックをかけるのが一番」と話しているそうなのです。世の中、どんなもので
も盗まれるので、本当に物騒です。犯罪が増えているのは、「不景気」だからでしょうか・・。


movies.weblog.tc
月刊グラビア情報誌 現代画報 2009年4月号のご案内 | 現代画報社 国際ジャーナル 現代画報のグラビア雑誌 現代画報社|パチンコ店放火事件 - 現代画報のブログ旅 - 楽天ブログ ... 国際ジャーナルの求人 国際ジャーナルの掲載企業 国際ジャーナルを求めて:国際通信社|ビジネスマンの情報整理術 ぐるなび|現代画報の韋編三絶 国際通信社グループは、経済誌の発行を主業務とし、教育から人材育成、そしてビジネス チャレンジまで幅広い視野での活動に挑戦しています。 wiki 現代画報は現代画報社から出版されています 国際ジャーナルは国際通信社から出版されています 報道ニッポンは報道通信社から出版されています 国際通信社の国際ジャーナル

現代画報社 子ども手当554人分を申請した男性

テレビや新聞でも毎日のように取り上げられている「鳩山政権」。以前、雑誌「現代画報
でも取り上げられていたように思います。鳩山政権発足にあたって作成されたマニフェスト
に「子ども手当」があります。その「子ども手当」についての記事が先日、新聞に載って
いました。

兵庫県に住む50歳代とみられる韓国人男性が、養子縁組にしたという554人分の子ども手当
年間約8600万円の申請をするために、兵庫県内の市の窓口を訪れていたということが分かっ
たのだそうです。
市から照会を受けた厚生労働省は「支給対象にならない」と判断して、市は受け付けなかった
のだそうです。インターネット上では大量の子ども手当を申請したという例が書き込まれて
いますが、いずれも架空とみられ、厚生労働省が今回のような数百人単位の一斉申請を確認
したのは初めてだということです。

今回取り上げられた市のこども家庭支援課の担当者によると、男性は4月22日の昼前に窓口に
訪れたそうです。そして、妻の母国のタイにある修道院と孤児院の子どもと養子縁組をして
いると説明をし、タイ政府が発行したという証明書を持参したのです。証明書は十数ページ
に及んでいて、子どもの名前や出生地、そして生年月日などが1人につき1行ずつ書かれていた
といいます。担当者が「養子はどの子ですか」と聞くと、男性は「全員です」と答えて、男女
あわせて554人と説明したそうなのです。

子ども手当をめぐって、今後も様々な問題が出てくるかもしれません。本来、もらう対象では
ないと判断されている人からの意見も出てくるでしょう。子ども手当をもらえる対象の親は、
親の小遣いのためには利用する人は少ないはずです。子どものための大事なお金なのですから。


取材日記 国際通信社
現代画報 詐欺・強盗事件の増加と若者 現代画報社 wiki 国際ジャーナル 男性用洗顔料: 国際ジャーナルで読み解く 国際ジャーナル Relaxation & Make 美光星 国際ジャーナルの掲載企業 国際通信社グループは、経済誌の発行を主業務とし、教育から人材育成、そしてビジネス チャレンジまで幅広い視野での活動に挑戦しています。 現代画報のグラビア雑誌 国際ジャーナルは国際通信社から出版されています 国際通信社の国際ジャーナル 国際ジャーナルの求人 報道ニッポンは報道通信社から出版されています 現代画報は現代画報社から出版されています 国際ジャーナルで掲載 国際ジャーナル レーシック手術

報道通信社 ジローラモさん、浮気?

パンツェッタ・ジローラモさんといえば、日本を代表する(?!)イタリアの「ちょいワルオヤジ」としても有名ですよね。そんなちょいワルオヤジが、4月22日発売の週刊誌「フライデー」で得心美女モデル、尾形沙耶香さん(24)との密会写真を掲載されてしまっていましたよ~!なんでも2人は暇を見つけてはデートを重ねているとかで、今後の行方に注目だそうです。ジローラモさんといえば、日本人の奥さん、貴久子さんと一緒にイタリア料理本を出版したり、テレビに出たりとおしどり夫婦チックな印象があったのですが、どーしちゃったのでしょうか?お相手は、ミス・セブンティーンとなってモデルデビューし、2005年には東レの水着キャンペーンガールも務め、背も高い美人の女の子。なんでも、ジローラモさんと尾形さんは雨の中、相合傘で青山のカフェに立ち寄り、愛車で去ったそうで、この関係は去年の秋ごろからの様子。ファッション関係者の話に寄れば、ジローラモさんは妻と離婚するから一緒になろうと口説いているとの話だそうで、ジローラモさん所属の事務所はこの件に関し、イタリア人と日本人の付き合い方の感覚の違いで、離婚というのはないとし、また尾形さんの所属事務所でもよいお友達としてのお付き合いだけとしているよう。どーなんでしょうねえ。

国際ジャーナルからの誘惑
press-blog.org | 国際ジャーナル | 国際通信社 月刊誌「報道ニッポン」の取材!2007年6月号に掲載! < セサミ自由 ... 国際通信社グループは、経済誌の発行を主業務とし、教育から人材育成、そしてビジネス チャレンジまで幅広い視野での活動に挑戦しています。 国際ジャーナルは国際通信社から出版されています 国際ジャーナルの掲載企業 国際ジャーナル 報道ニッポンで楽しむ:報道ニッポン 裁判に・・・ 現代画報のグラビア雑誌 報道ニッポンは報道通信社から出版されています 国際通信社の国際ジャーナル wiki 現代画報は現代画報社から出版されています 国際ジャーナルの求人 徳島のオーダーメイドスーツショップC3 プレス

現代画報社 取材  二軍で調整を続ける菊池投手の近況

プロ野球の選手は、だれもが野球の才能にあふれている人たちだと思いますが、
その中でも好不調の波はあるのではないかと思います。今年のプロ野球の話題に
なっていたのが、西武ライオンズに入団した菊池投手です。現代画報でも、プロ
野球の話題に焦点をあててみてはどうかと思います。最近はテレビでもあまり見
たことがないのが、この菊池投手です。ちょっと調子を崩しているのでしょう
か。マスコミで報道される内容についても、いままでと少し違ってきていると感
じます。キャンプ中でも、マスコミから取材でいろいろと聞かれても丁寧に答え
ていた菊池投手ですが、最近はどうなんでしょうか。サービス精神旺盛な18歳
ですが、まだまだ若いのですから、まずは自分第一でがんばってもらいたいとこ
ろです。競馬の世界でもクラシックレースが開幕しています。もうすっかり春と
いう感じです。今年のプロ野球はどんなドラマが起きるのでしょうか。今は二軍
で調整を続ける菊池投手ですが、持ち前の努力によって、一日も早く、一軍のマ
ウンドで投げる日がくると、プロ野球ファンならずとも、盛り上がってくるので
はないかと思います。これからも菊池投手は応援を続けていきたいと考えています。





国際ジャーナルとの再会
本の紹介 「関西変身どころ」 | 国際通信社 国際ジャーナル 「報道ニッポン」取材のため、具志堅用高氏 来店! 報道ニッポンは報道通信社から出版されています 国際通信社グループは、経済誌の発行を主業務とし、教育から人材育成、そしてビジネス チャレンジまで幅広い視野での活動に挑戦しています。 国際ジャーナルの掲載企業 国際ジャーナルは国際通信社から出版されています 国際ジャーナルの求人 報道通信社 掲載企業 狙われる子供たち - 国際ジャーナルを読む 現代画報のグラビア雑誌 wiki 現代画報は現代画報社から出版されています 協立基礎株式会社 国際通信社の国際ジャーナル

現代画報社 取材  ぺタジーニ、ソフトバンクに入団

4月15日にソフトバンクは、ヤクルトと巨人で活躍した南米ベネズエラ出身のロベルト・ペタジーニ内野手(38)の入団を発表したそうです。ペタジーニ選手の背番号は「16」番で1年契約となり、年俸は推定4000万円プラス出来高払いとなっているそう。ちなみみ野球ファンの方はすでにご存じかも知れませんが、このペタジーニ選手はアメリカの大リーグでの活躍を経て、99年にヤクルトに入団となり来日。2002年までの4年間で、2度の本塁打王に輝くという成果を見せ、2001年にはチームの日本一に貢献したということで、セ・リーグのMVPを獲得した選手ですよね。2003年に巨人に移籍したものの、翌年退団。日本にいる間の6年間で、通算223本塁打を放ち、そのあとはアメリカの野球界に復帰、日本でもお馴染みレッドソックスやマリナーズを経て、2008~2009年は韓国のLGに所属していたのだそう。ソフトバンクの秋山監督はペタジーニ選手の入団について、ファームで、どこまでやれるかを見極める。外国人枠は投手も含めて競争だからとコメントされているそうですよ。プロ野球ファンの方は、今後のぺタジーニ選手の活躍に注目してみてくださいね!

報道通信社の報道ニッポンの編集者のサイト
現代画報の取材で・・ 国際ジャーナルの求人 wiki 国際ジャーナルの掲載企業 国際通信社の国際ジャーナル 現代画報は現代画報社から出版されています 現代画報のグラビア雑誌 国際ジャーナルは国際通信社から出版されています 国際ジャーナル|讃岐高松 べねふぃっと税理士のブログ 現代画報との出会い 報道ニッポンは報道通信社から出版されています 国際ジャーナル 国際ジャーナルからの飛躍 現代画報社 裁判員裁判加速 国際通信社グループは、経済誌の発行を主業務とし、教育から人材育成、そしてビジネス チャレンジまで幅広い視野での活動に挑戦しています。

教諭が児童を平手打ち

福岡市の小学校で昨年10月、5年生の担任だった20代の男性教諭が、受け持っていた男児
児童を平手打ちにして、両耳の鼓膜が破れるけがを負わせていたことが分かったのだそう
です。
学校側は今回の体罰を認めて謝罪したということです。男児には難聴や耳鳴りなどの後遺症
があり、保護者は今月、福岡県警に被害届を提出したそうです。
市の教育委員会も教諭の処分を検討しているということです。

市の教育委員会によると、教諭は昨年の10月8日、男児が女子児童とトラブルになったことを
とがめ、顔を平手で2回叩いたといいます。男児は9日に病院で治療を受けたそうですが、両耳
の鼓膜が破れていたのです。

校長と教諭は謝罪し、そしておわびの文書を提出したそうです。そしてこの教諭は「感情的に
なって叩いた」と体罰を認めているということです。

私が小学生の時代と違って、学校での教諭の行動が問題になり、保護者がクレームをつけると
いう場面がよくあるようです。テレビでもこれをテーマにしたものがドラマ化されたり、番組
でも取り上げられていたように思います。雑誌「現代画報」でも、教育の場についての話が紹
介されていたように思います。
教諭も人間なのであまり強いことは言えませんが、ただ、児童に対して感情的になってはいけ
ないのではないでしょうか。教諭という仕事は非常に大変かもしれません。
が、保護者から預かる大事な児童です。その児童を大切に扱えとは言いません。
私は、教諭に児童に対しての注意の方法をもっと学ばなければならないのではと思っています。


報道ニッポンの飛躍
現代プレス・国際ジャーナル・報道ニッポン・現代画報 国際ジャーナル 国際通信社グループは、経済誌の発行を主業務とし、教育から人材育成、そしてビジネス チャレンジまで幅広い視野での活動に挑戦しています。 国際ジャーナルは国際通信社から出版されています 現代画報との戦い : 現代画報|リスクが高い?!商品先物取引 国際ジャーナルの求人 現代画報のグラビア雑誌 国際ジャーナルを求めて:国際通信社 救助中に滑落死した息子、両親が ... 国際ジャーナルの掲載企業を受けました 昨夜から話題は関東の雪。。ぱんだの国際ジャーナル wiki 国際ジャーナルの掲載企業 国際通信社の国際ジャーナル 現代画報は現代画報社から出版されています 報道ニッポンは報道通信社から出版されています

素敵なタカラジェンヌを夢見て・・・

兵庫県宝塚市の宝塚音楽学校で4月17日、入学式が行われました。
この様子は、テレビニュースでも放送されていました。

倍率25.7倍の難関を突破した15~18最の第98期生40人がグレーの制服に身を包んで、タカラ
ジェンヌへの第一歩を踏み出したのです。

新入生たちは記念撮影の後、午前10時から式に出席しました。
ひとりひとりの名前を呼ばれると「はい」と、大きな声で返事をして起立しました。
そして、校長が「入学おめでとう。厳しいけいこと勉強が待ち受けている。自らを磨いていっ
てください。」と激励し、新入生を代表して滋賀県出身の17歳の女の子が「今は喜びと感謝
の気持ちでいっぱいです。立派な舞台人になれるよう芸の道に精進します」と決意を語りまし
た。生徒たちは、歌やダンスなどを2年間学んだ後、宝塚歌劇団に入団するということです。

歴史ある宝塚音楽学校。そして、宝塚歌劇団。
テレビで新入生の表情を見たのですが、やはりまだまだかわいい女の子ばかりでした。
ですが、努力して勉強や稽古を積み重ねて、素敵なタカラジェンヌになるのでしょう。
宝塚ファンというのは、多くいらっしゃると思います。多くの人たちを魅了する舞台人になっ
ていただきたいですね。

倍率の高い学校に入学できたことを、周りの応援してくれた人たちに感謝をしながら、自分の
夢に向かって頑張ってください。途中でつらいことがたくさんあるかもしれません。
でも、多くの人たちが舞台に立つ姿を待っています。私も、心から応援します。


国際通信社を読む、続・取材
国際通信社 国際ジャーナル 現代画報は現代画報社から出版されています 現代画報のグラビア雑誌 国際ジャーナル 掲載企業 カラーコンタクトレンズ: 国際ジャーナルへの思い 国際ジャーナルの掲載企業 報道ニッポンは報道通信社から出版されています wiki 国際ジャーナルは国際通信社から出版されています 報道ニッポン|弁当男子: 報道ニッポンで読み解く 国際通信社の国際ジャーナル 現代画報への思い: 現代画報|エコな夏 国際通信社グループは、経済誌の発行を主業務とし、教育から人材育成、そしてビジネス チャレンジまで幅広い視野での活動に挑戦しています。 国際ジャーナルの求人

現代画報社 春らしい季節はどこへやら・・・

4月に入り、新生活を送っている人、子供が入園、入学、進学したという人、多くの人が
新しい生活がスタートしたのではないかと思います。
しかし、4月に入ってからというものの、全国的に寒暖の差が大きくなっているように思い
ませんか。薄着でも過ごせるくらいの日があれば、反対に冬に逆戻りしてしまい、地域に
よっては雪が降ったというくらいに寒い日もあったと思います。

東北から九州にかけては4月23日ごろから約1週間ほど、かなりの低音になる恐れがあると
して、気象庁は4月16日に「異常天候早期警戒情報」を出して注意を呼びかけたのです。

東北と関東甲信は4月17日午前にかけて雪が降って、積もる恐れがあるため路面凍結や
農作物の隔離に警戒が必要だと言っていました。

4月16日には関東などで真冬並みの最高気温となったところが目立ち、前橋で6.5度、
東京都心で7.4度、そして千葉で6.6度、静岡で9.4度などでした。

また、4月16日の向こう1ヶ月の予報によると、沖縄・奄美を除いて1週目は曇りや雨の日
が多く、日照時間が短い見込みでしばらく春らしさは期待できないのでは・・・とのこと
でした。

天候は農作物に非常に影響を与えると思います。天候が不安定だったことを理由に、野菜
の値段が高騰しているように思います。買い物へ行くと驚くような値段になっていました。
春は春らしい天候で過ごしやすい季節なのですが、残念ながら今年はそのように感じる事
が少なくなりそうですね。


報道ニッポン インターネットで得する―詐欺にご注意
現代画報を求めて wiki 現代画報のグラビア雑誌 現代画報は現代画報社から出版されています 国際ジャーナルの掲載企業 国際ジャーナルの求人 国際通信社グループは、経済誌の発行を主業務とし、教育から人材育成、そしてビジネス チャレンジまで幅広い視野での活動に挑戦しています。 報道通信社 応えてくれる|報道通信社の掲載企業 国際ジャーナルは国際通信社から出版されています 国際通信社の国際ジャーナル 2009年11月11日の記事 | 現代画報を見つけて 国際ジャーナル 現代画報対談内容 その② - フラダンス出張ももふら Anela もも花の ... 報道ニッポンは報道通信社から出版されています

報道通信社 4月9日は。

「子宮頸がん予防の日」だそうだ。子宮頸がんは20代~30代の女性がかかるがんの中で最も発症率が高いそうで、毎年1万5000人が発症し、約3500人が死亡。
今朝ニュースでもやっていたのだが、ワクチンが発売され、検診と合わせて予防できるがんとなったとのこと。ある地域の小学生にワクチン接種を義務付けたところもあるそうだ。学校で全員まとめてワクチン接種ができるのはとても良いと母親の反応は上々であった。保険がきかないので、まだワクチン接種をしている人は少ない。女優の仁科亜希子さんが小沢氏のところに行って、ワクチンを保険対象にするように要請している姿を今朝テレビで見た。確かに私もまだしていない。ただ、産婦人科には時々いやいやながらも行くようにしている。一応まだ子供を産む可能性もあるので、定期的とはいえないが検診してもらうようにしている。
私の友人にはまだがんで亡くなったりした人がいないのだが、子宮内膜症などの比較的軽い病気にかかっている人はたくさんいる。結婚が遅くなり、子供を産む年齢が遅くなったために子宮の病気は格段に増えてきたと聞く。もうそろそろそんなことも考えなければいけない年になってきた。子供を産むのが一番早い解決法だとかバカなことを言う人もいる。子供を産んだはいいが保育園などにも入れられず待機児童となり、旦那の収入は益々減る。そんな悪循環の中で子供を簡単に産めるだろうか。病気のことももちろんだが、子育てしやすい環境もどんどん整えていってほしいものである。

現代画報 取材
books.weblog.vc 国際ジャーナルの掲載企業 国際通信社の国際ジャーナル リフォームを東京都23区(中野区,杉並区,板橋区)周辺でするなら、スズワ ... 国際ジャーナルの求人 wiki 現代画報のグラビア雑誌 国際ジャーナルは国際通信社から出版されています 岡本法律事務所 国際ジャーナル 現代画報は現代画報社から出版されています 国際通信社グループは、経済誌の発行を主業務とし、教育から人材育成、そしてビジネス チャレンジまで幅広い視野での活動に挑戦しています。 報道ニッポンで楽しむ:報道ニッポンからの掲載企業 電車内の迷惑行為。 報道ニッポンは報道通信社から出版されています

報道通信社 そんなところに隠れてないで

大阪府警は、2010年度警察官募集の広報ポスターを約7000枚作成し、府内の主要駅や警察
署、交番などに張り出したそうです。先日の新聞でこのことが取り上げられていました。
そのポスターには大きな文字で「そんなところに隠れてないで出てきなさい!」と書かれて
います。私は一瞬、驚いてしまいました。

進路を決めかねる若者を「立てこもり犯」になぞらえて、採用選考への積極参加を呼びかけ
るということです。
大阪府警刑務部は「正義感と使命感を持った若者たちへの心に響けば」と話していました。

広告代理店など約50社が用意した企画案のうち、警察学校に入稿している若手警察官のみな
さんがアンケート形式で選んだそうです。ポスターの撮影は、大阪市にある大阪府警本部庁
舎の駐車場で実施されたそうです。拡声機を手に声を張り上げる刑事役、その刑事役の後ろ
に並んでいる盾を構えた機動隊員役は、いずれも現職警察官が務めたということです。
刑事役の警察官が叫んでいるのが「そんなところに隠れてないで出てきなさい!」でしょうか。

ちなみに男性を約410人、女性を約50人を採用予定しているそうです。

警察官というのは、大変な仕事だと思います。事件や事故があればすぐに駆けつけて対応し
なければならないでしょう。体力や精神力が強くないといけないのでは、と私は勝手に
思ってしまいます。でも、困った人を助ける仕事というのは、誇りを持てると思うのです。
そして、女性も募集されているとのことです。私が子供の頃、女性警察官の素敵な姿を見て
「かっこいい」と思ったことがあります。今は、女性がどんどん社会に出る時代になってい
るように思います。人から尊敬される仕事をするというのもいいかもしれませんね。


国際ジャーナルに登場
本の紹介 「関西変身どころ」 | 国際通信社 現代画報のグラビア雑誌 国際ジャーナルは国際通信社から出版されています 現代画報は現代画報社から出版されています 国際ジャーナルの求人 wiki 報道ニッポンは報道通信社から出版されています 国際ジャーナルの掲載企業 現代画報社から掲載企業の申し込み 苦戦の新聞業界 - 現代画報の落花流水 ... 株式会社プライムリンク 名古屋 税理士・三林総合会計事務所/事務所紹介記事 現代画報 【名古屋 ... 国際ジャーナル 国際通信社グループは、経済誌の発行を主業務とし、教育から人材育成、そしてビジネス チャレンジまで幅広い視野での活動に挑戦しています。 国際通信社の国際ジャーナル

報道通信社 数字は良くないけれど…

 NHKの大河ドラマ、「龍馬伝」は 大河ドラマでは初の4部構成となってい
るそうで、早くも第1部が完結します。

 視聴率は今一つのようで、人気者の福山雅治の主役をもってしても、「幕末モ
ノ」はなじみにくい様ですね。

 また、土佐藩の下士の置かれていた状況をリアルに追求したためか、登場人物
のファッションやメイクが全部地味、というか「汚い」ため、画面に華やかさが
欠けているのが原因かも。かくいう私も、最初は画面に慣れませんでした。 

 しかし、リアルへのこだわりが出演者たちにも伝わっているのか、若き土佐の
草莽の志士のパワー、画面を突き破ってくるようです。
 
 回を追うごとにどんどん面白くなっているような気がするのは、私だけでしょ
うか。
 
 第12回「暗殺指令」で、酔っ払った龍馬と岩崎弥太郎が、お互いの要求や自分
の胸の内を話すシーン、役者と脚本の面白さがかなり堪能できるシーンだったと
思います。

 どちらも自分のことを相手が聞いていると思いながら、自分の言いたいことだ
けを喋っているのに、微妙にところどころちゃんと会話がかみ合っているという
、シビアなのにコントみたいなやりとりなっていました。

  2009年11月の「現代画報」で「先人の足跡」として紹介された岩崎弥太郎を見
事に演じているのが香川照之。龍馬の福山雅治も彼の熱演に負けていません。さ
て、どういう展開になっていくでしょうか。



報道ニッポン | 報道通信社 | 報道ニッポンの投稿サイト
国際ジャーナルからの誘惑 国際ジャーナル 後手後手: 国際ジャーナルの掲載企業・・ wiki 現代画報は現代画報社から出版されています 国際通信社の国際ジャーナル 月刊誌 「現代画報」 載りました!! | REMAXブログ 国際ジャーナルは国際通信社から出版されています 報道ニッポンは報道通信社から出版されています 国際ジャーナル 国際ジャーナルの掲載企業 国際ジャーナルの求人 国際通信社グループは、経済誌の発行を主業務とし、教育から人材育成、そしてビジネス チャレンジまで幅広い視野での活動に挑戦しています。 現代画報のグラビア雑誌 国際ジャーナルの掲載企業: 報道ニッポン|レンタカー

報道通信社 冬ソナDVD 発売延期

3月26日に発売を心待ちにしていたファンの人には、ガッカリなニュースが報道されました。というのも、26日に発売を予定していた韓流の超人気ドラマ、「冬のソナタ 韓国KBSオリジナル・ノーカット完全版 DVD-BOX」の発売が延期になったからです!発売元のソニー・ピクチャーズエンタテインメントが、全国紙に全面広告を掲載してファンに謝罪していましたね。DVD発売延期理由は、「劇中に流れる全ての音楽に関して権利者にきちんと承諾を得なければらないのが、どうしても作者がわからない音楽や承諾が得られない音楽が残ってしまったとのことで、どうやら著作権関連がクリアになっていないからだそうです。しかも、たとえば第1話の17分30秒~18分13秒で、チュンサンが黒板で数学を解くときの演奏のみの曲で利用している曲など、全部で27シーンにも及ぶのだそう。日本で発売を待っていたファンの人は、本当に心からガッカリしてしまいそうですし、27シーン分の曲の作者を探すのには根気が要りそうですよね~。違う曲に帰るとか、そういうわけにはいかないんですかね?と、素人の私からすれば思ってしまいますが、そう簡単に解決することでもないようですね。

気ままな現代通信
国際ジャーナルと報道ニッポンと現代画報 現代画報のグラビア雑誌 国際ジャーナルの求人 国際ジャーナル 国際ジャーナルは国際通信社から出版されています 報道ニッポンは報道通信社から出版されています 報道通信社 アラフォー世代に勇気を与えたと評判のサラブレッド | 報道 ... 国際ジャーナルの掲載企業 現代画報は現代画報社から出版されています 国際通信社グループは、経済誌の発行を主業務とし、教育から人材育成、そしてビジネス チャレンジまで幅広い視野での活動に挑戦しています。 国際通信社の国際ジャーナル 探偵|携帯電話番号調査|浮気調査|金融調査|サラ金調査|行方調査|車輛 ... wiki BF.SYSTEMとは

国際通信社 ウェルかめの視聴率

現在NHKで放送されている、朝の連続テレビ小説「ウェルかめ」。これって見ている人はいっぱいいるのかなあなんて思っていたのですが、3月27日に最終回が放送されたそうで、ビデオリサーチの調べでは、関東地区での平均視聴率がなんとたったの13.3%だったそうです。

ちなみに関西地区ではそれより下の、10.6%だったとかで、期間平均視聴率は13.5%。うーむ、NHKの朝の連ドラにしたら、かなりの低さなのでは??ちなみに、「ウェルかめ」を見たことがない方のために、簡単にどんなドラマなのか説明しておくと、徳島から都会に出て来て、一流の女性誌編集者になりたいと思っていた女優の倉科さん演じる波美が、いろいろな巡り合わせで生き方を変え、徳島の民宿に戻ってきて、自分の故郷と向き合って暮らしていくという物語ということです。出演者の人は、両親役の石黒賢さんや羽田美智子さんなど大物ぞろい。ちなみに波美の相手役は、大東俊介さんでした。NHKの朝の連続テレビ小説を楽しみにされているお年寄りや主婦の方は多いでしょうに、どうして今回視聴率がこんなに低かったのか。。。NHKも路線変更を求められるのでしょうかね~?お年寄りにも、主婦層にも受けるドラマって言うのは、案外難しいのかもしれませんね。

dolce.cms.am
マッサージ 大阪 wiki 国際通信社グループは、経済誌の発行を主業務とし、教育から人材育成、そしてビジネス チャレンジまで幅広い視野での活動に挑戦しています。 国際ジャーナルの掲載企業 国際ジャーナル 国際通信社の国際ジャーナル 国際ジャーナルは国際通信社から出版されています 現代画報のグラビア雑誌 報道ニッポンは報道通信社から出版されています 現代画報は現代画報社から出版されています 国際ジャーナルの求人 Yahoo!プロフィール - 報道ニッポンさんのMyプロフィール 国際ジャーナルの詐欺に関する記事 愛読書、国際ジャーナルに出現 現代画報 朝の目覚め - 現代画報の美食探訪を読んで - Yahoo!ブログ

国際ジャーナル 第45回上方漫才大賞

年間を通じて活躍した漫才師に贈られる「第45回上方漫才大賞」の発表が4月3日、大阪市
中央区にある御堂会館大ホールで行われました。
今回の上方漫才大賞は、「中川家」が受賞しました。この様子は、関西地区でテレビ放送
されていました。

そして、上方漫才大賞奨励賞は「笑い飯」、上方漫才大賞新人賞は「スマイル」が受賞
しました。
笑い飯といえば、毎年年末に「M-1グランプリ」に決勝まで進出する2人です。いつもグラン
プリが取れず、悔しい思いをされているかと思うのですが、今回の奨励賞も、非常に素晴ら
しい賞ではないかと思うのです。今後もますます頑張っていただきたいですね。

大賞を受賞した中川家ですが、大阪府守口市出身の中川剛さん、礼二さんの兄弟が1992年に
結成されました。多くの人が覚えているかと思いますが、この中川家の2人は、「M-1グラン
プリ」の初代王者でもあるのです。

兄の剛さんは「一番欲しかった賞。本当に光栄」と話していました。そして、弟の礼二さん
は「やっと一人前の漫才師になれたと胸を張れる」と喜んでいる様子が、テレビでも放送
されました。

この上方漫才大賞は過去にダウンタウンやハイヒール、ますだおかだやフットボールアワー
なども受賞されています。最も歴史ある演芸大賞であるということですので、とても名誉あ
る賞なのですね。このような大きな賞を受賞されたみなさんは、テレビでも大変活躍されて
います。多くの人々に認められているのですね。


評判の国際ジャーナル
報道ニッポン | 報道通信社 | 国際通信社グループ 国際ジャーナル 現代画報 現代画報は現代画報社から出版されています 国際ジャーナルの求人 本の紹介 報道ニッポンは報道通信社から出版されています 国際ジャーナルの掲載企業 現代画報のグラビア雑誌 ゲインズ・コーポレーション wiki 国際ジャーナル文芸批評 経済がわかる国際ジャーナルとの再会 国際通信社グループは、経済誌の発行を主業務とし、教育から人材育成、そしてビジネス チャレンジまで幅広い視野での活動に挑戦しています。 国際ジャーナル 国際通信社の国際ジャーナル 国際ジャーナルは国際通信社から出版されています

国際ジャーナル 時折振り返ると・・・

最近頻繁に田舎に帰っていますが、頻度が多くなると、
今まで、全く変わらないと思っていた田舎の風景が、
当たり前なのですけど、微妙に変化していくのが、
よく分かるようになりました。

この町は変わらないね、なんて半ば呆れたように、
逆に、変わらないから、ほっとするなーとか、勝手な事を思っていましたが、田舎は
田舎なりに、良い面も悪い面も変化しているんですよね。

ふるさとを後にして、都会で暮らしている私は、きっと今まで、
自分に都合の良い部分だけ、田舎にかかわろうとしていたのかも知れません。
そこから距離を置いてのたわごとは、日々を暮らしている人々にとっては、ちゃん
ちゃら可笑しいことが多かっただろうと思います。

どんなに厳しい状況でも、そこに根付き、生活をしている、というのは、
それだけでも、価値があると思うんです。

我が身を振り返ると、ふわふわと根無し草のような心もとなさをかんじてしまうの
は、覚悟の度合いが違うからなんでしょうか。

自己嫌悪に落ち入ったり、自分が恥ずかしくなってしまう時があるにつれ、それが、
私と田舎の距離感なのかなと考えてしまいますね。

でも、こんな小難しい私にさえ、田舎の自然は優しい。
季節の便りをさりげなく届けてくれるんです。
時は確実に春に向っています。
大好きな桜の花も、もう少しで満開です。

nownews.bex.jp
経済情報誌 報道ニッポン 2008年9月号のご案内 | 報道通信社 現代画報のグラビア雑誌 国際ジャーナル経済白書 発刊が楽しみな国際ジャーナルの紙面 国際ジャーナルの掲載企業 国際ジャーナルは国際通信社から出版されています wiki 国際ジャーナル 現代画報は現代画報社から出版されています 国際通信社の国際ジャーナルにて: 国際ジャーナルと掲載企業 ラジオの魅力 ... 国際通信社グループは、経済誌の発行を主業務とし、教育から人材育成、そしてビジネス チャレンジまで幅広い視野での活動に挑戦しています。 国際通信社の国際ジャーナル 国際ジャーナルの求人 報道ニッポンは報道通信社から出版されています 報道通信社|静岡知事選挙-報道ニッポンで掲載企業されました

国際通信社 自動車業界を揺るがす最近の話題とは?

最近の経済のニュースで常に話題になっているのが、自動車業界の動きではない
でしょうか。国際ジャーナルでも、この業界における今後の予測などを大胆に
占ってもらいたいところです。例えば自動車業界の再編について、今一番ホット
な話題はなんでしょうか。それは、日産自動車とフランスのルノー、それにドイ
ツのダイムラーの3社の包括的な提携ではないかと思います。この3社は、本格
的な交渉に入っていると報道されています。もしこの提携が実現するとどうなる
のでしょうか?まずは日本、フランス、ドイツのメーカーによる新たな巨大自動
車グループが誕生することになると思います。すでに資本提携の関係にある日産
自動車とルノーですが、新たにドイツの大手自動車メーカーと交渉を始めたのに
は、どのような戦略があるのでしょうか。共同での部品調達、原材料購入などコ
スト面の戦略のほかにも、小型車や最先端の環境対応車である電気自動車などの
開発に対しても、協力が検討できると思います。これによって、日産自動車もト
ヨタやホンダに対する新しいポジションを獲得していくのではないかと期待でき
ます。いずれにしても、この業界の動向に関しては、これからも注目していきた
いところですね。





経済情報誌 報道ニッポン 2009年5月号のご案内
国際ジャーナルが発刊 現代画報のグラビア雑誌 国際ジャーナルとの再会 報道ニッポンは報道通信社から出版されています イノウエネンシ株式会社 現代画報との出会い 現代画報は現代画報社から出版されています 国際ジャーナル 国際ジャーナルの求人 国際通信社の国際ジャーナル 国際通信社グループは、経済誌の発行を主業務とし、教育から人材育成、そしてビジネス チャレンジまで幅広い視野での活動に挑戦しています。 国際ジャーナルの掲載企業 国際ジャーナルは国際通信社から出版されています wiki

国際通信社 島根まるごと美術館

新しいNHKの朝の連続ドラマがスタートしました。
タイトルは「ゲゲゲの女房」。一目で、妖怪をテーマにした漫画「ゲゲゲの鬼太
郎」の作者、水木しげるの妻をヒロインにしたドラマだとわかります。

水木しげるは鳥取県の出身ですが、夫人は島根県安来の出身。ドラマは、この安
来を舞台に、夫人の少女時代から始まります。

水木しげるの漫画に登場するのは、日本の民俗学上、由緒正しい妖怪ばかりです
が、すでに3回の放送の中で、もう妖怪が登場しています。これからも登場しそ
うで、楽しみです。


この朝のドラマでは、2008年にも島根を舞台にした双子がヒロインの「だん
だん」が放送されました。

双子を演じたのが三倉茉奈、三倉佳奈の姉妹。その縁でか、島根県の観光をアピ
ールする「しまねしまい」として、「しまねにしてね」のキャッチフレーズでテ
レビキャンペーンソングを歌っているのがオンエアされています。

「美術館」編 、「恋の街」編、「シネマ」編などなど盛りだくさん。


美術館編の歌い出しは、「松江宍道湖 夕日がシジミ」。現代画報2010年に
、島根県立美術館の記事がありましたが、このCMソングの美術館は、まさにこ
の島根県立美術館のことだと思われます。

最後は「島根まるごと美術館~」で終わる美術館編。ほかの歌詞も聴いてみたく
なります。島根の魅力をぎゅーっと詰め込んだキャンペーンソングになっていま
す。




partner.sphere.sc
経済情報誌 報道ニッポン 2009年2月号のご案内 | 報道通信社 国際ジャーナルの求人 国際ジャーナルは国際通信社から出版されています 国際ジャーナルの掲載企業 国際通信社グループは、経済誌の発行を主業務とし、教育から人材育成、そしてビジネス チャレンジまで幅広い視野での活動に挑戦しています。 報道ニッポン|海や山でレジャー事故相次ぐ: 報道ニッポンで読み解く 現代画報 詐欺事件。|飛躍!報道通信社の日記 国際通信社の国際ジャーナル 国際ジャーナル 報道ニッポンは報道通信社から出版されています wiki 国際ジャーナルのブログ旅 現代画報は現代画報社から出版されています 現代画報のグラビア雑誌
フリーエリア
プロフィール

Author:丑うし丑
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリアu
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
