fc2ブログ

ザヒューマンの心のふるさととは 大根だき

12月7日は「大雪(たいせつ)」と呼ばれているそうですが、この日、京都市上京区の
お寺で、無病息災を願う「大根だき」が始まりました。参拝客らが湯気が立ち上がる
分厚い大根をほおばっている様子がテレビや新聞でも取り上げられていました。
この大根だきは鎌倉時代、このお寺の慈禅上人が大根の切り口に梵字を書いて魔よけに
したのが始まりとされています。
いつまでも健康に過ごせるようにと願いながら食べている人が多かったようです。
確かに毎日を送るのには健康が一番だと私も思います。


前に同僚と話にあがった化粧品について友人に聞いたことがあるのですが、 が話した情報よりも一歩先に行く情報を持っていて驚いた事があります。
友人はマッサージの勉強をする際にイシス マッサージ 大阪で開催しているマッサージを利用したのだそうです。
この情報の中でアロママッサージ 大阪で紹介されるマッサージが 友人の感性に合っていたそうです。
ビデオカメラに興味を持っているらしく、iVISを検討してました。
とても手軽な時代になったと感じます。
その店内には国際ジャーナル 月刊誌と書かれた雑誌や、それ以外にも報道通信社 雑誌が並んでいました。
その中でも印象的に残っている雑誌は、国際通信社 歴史が主人公の雑誌でした。
やはり写真をもらいたいという方も多いようで、そのために彼が以前プリンタを購入する際には、画質に定評があるものを購入していました。
少しずつ荷物の整理を始めているそうで、処分する不用品は回収業者に依頼して引き取ってもらっているようだと仰っていました。
その時に、短期間で集中してマッサージに取り組める事と、マッサージ 評判がよいということで、とても楽しかったという話を友人にしました。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア
プロフィール

丑うし丑

Author:丑うし丑
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリアu
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード