スポンサーサイト


国際通信社のネットのインタビュー記事と 振り込め詐欺撲滅

「オレオレ」と名乗る「オレオレ詐欺」が登場してもう随分になりますね。
「オレオレ」で始まり「○○?」「そう、○○」と展開していくオレオレ詐欺。
オレオレ以外にもさまざまなパターンがあることから、「振り込め詐欺」という
ようになりました。
 弁護士役や警察官役が登場するという手の込んだ「劇場型」なども出現してい
ます。

 特に狙われるのがお年寄り。年金が支給される25日が危険ということで、銀
行ATMも警戒が厳しくなりました。よく警察官が立っています。

 私も、一度ATMの前で警察官に「振り込みですか?」と声をかけられました
。「失礼な!私がだまされるような年寄りに見える?」と内心憤ったものですが
、「まぁまぁ、別に年寄りじゃなくても振り込め詐欺に狙われる場合があるんだ
から。家族が事故を起こしたとか」と友人に慰められてしまいました。
 
 注意を促す看板を立てたり、ATMの周辺では携帯電話をかけさせないなどの
水際作戦で、被害はかなり減ったそうですね。

 中には銀行員が気づいて、振り込みをやめさせる、というお手柄もあったとか
。新聞にも、電話を受けた人がしっかり気づいて被害にあわなかったという記事
が載ったりしています。普段から警戒することが必要ですね。

 
 
 

 




対面取材方式で経営者に鋭い質問を浴びせる人気取材企画「地域に生きる人と企業」が国際通信社 月刊の参考になりました。
学生時代に趣味で国際ジャーナル 月刊を購読をしていた友人が、雑誌に掲載されている会社に就職しました。
今回のサイト訪問は2回目となりますが、以前来たときよりもホームページ作成 大阪の制作会社のサイトのデザインがよくなったようです。
友人は不動産検索 大阪で売却したら利益が出そうだ、と冗談で話してくれました。
肌に関する事は継続する事が大切なので、アロママッサージ 大阪や又くすみを改善する為に、時間は掛かりますがその分の効果は実感出来るのではないかと話しており、その話を聞いてやはり継続する事が重要だと感じました。
つい先日も、電車で乗っていた際に見た保険広告が理想で、そのような利点がある保険 大阪にも入ってみたいと考えはじめているそうです。
自分の為だけではなく蓄えた知識を周囲の方にも積極的に提供する姿勢が友人の良いところだと再確認しました。
ついでに念願のソニーのNEX-5NDを手に入れたそうで、旅行で子供の写真を撮りに行くのが楽しみだそうです。
以前に看板に掲げられていた場所には、現在は近くの企業の看板が建て掛けてあり、保険代理店 大阪へと変わっていました。
よく行くイタリアンのお店は、気軽に入れるし、居心地も景観もよく、とても気に入っていると話されていたそうです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア
プロフィール

丑うし丑

Author:丑うし丑
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリアu
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
