スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トップフォーラムの絆 短気な運転手

ある新聞に1人の読者からのメールが送られてきました。内容は車の運転についてでした。

この読者は、49歳の主婦です。運転歴22年になるそうです。
若い頃に比べて、スピードも抑え気味の安全運転を心掛けている主婦だそうです。
最近、無茶な運転をする人や、すぐにキレる人が多すぎませんか・・・という内容でした。
この主婦もどちらかというと性格は短気なようです。

この主婦がある日、車を運転していたそうです。バックミラーを見ると、すぐ後ろにくっついてくる
車が見えたそうです。主婦が少し進むと、後ろの車も少し進んでまたピタッとくっつくそうです。
主婦は、あおられているようで動揺しました。
前が混んでいたので、主婦は少し車間をとりつつ進んでは止まり進んでは止まり・・・を繰り返して
いたようです。信号待ちをしていて、信号が青に変わったとたんに後ろの車は「ブブーッ」っと

クラクションを鳴らしたそうです。
そして、前の車が左折をするので主婦は一旦止まったそうです。するとまた後ろの車はクラクションを鳴ら
したそうです。少しでも主婦の車が動くのが遅いとクラクションが鳴るのです。

この主婦もだんだんと腹が立ってきました。が、直接後ろの車の運転手には文句を言うことなく、自分の車
の中で「前が混んでいるのに速く走れるわけがない」と叫んでいたそうです。

私は主人の運転する車の後部座席に座っているだけの者ですが、確かに周りを見ると必要以上に
クラクションを鳴らす車が多いように思います。
ある新聞記者は日頃、事件や事故の取材をしているそうですが、警察の話によると車の通行方法を
巡るトラブルが絶えないようです。
どんなに燃費のいい車に乗っていても、どんなに良い車に乗っていても、運転する人のマナーが悪ければ意味
がないように思います。




外壁塗装 費用に関しても、工事計画だからこそ大切になってきます。
勿論、知人は、最初はとても苦労していましたが、インターネットのお陰で簡単に情報を集める事が出来て、なんとか今の職場に就くことが出来ました。
驚いた事と共に祝いの言葉をかけると、結婚相手の方は結婚相談所 大阪で利用して知り合ったのだと、嬉々とした声で教えてくれました。
友人の会社で頻繁にオール電化に関する情報が飛交っているらしく、パナソニック オール電化を中心に人気があるそうです。
私と同じように、国際通信社 歴史を読むことを考えている方には良いのではないでしょうか。
結婚相手の方の話になり、お相手は報道通信社 雑誌で紹介された会社で働いていた方だということが分かりました。
例えば、株式会社国際通信社を探しては、短いニュース探してみたりしているそうですし、出張があった際には予め準備をして出向いた事もあるそうです。
どうやら念願のニコン D7000 ボディを手に入れる事が出来そうで、購入しだい写真を撮りに旅行に行くのだそうです。
その知人が次に受ける取材の為に今からを現代画報社 雑誌を見ると聞きました。
ビデオカメラの購入を友人に相談すると、手堅くキャノンのビデオカメラを利用している方なので、M41を進められました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア
プロフィール

丑うし丑

Author:丑うし丑
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリアu
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。