スポンサーサイト


リーダーズアイ TheIntelligence 自転車も免許制するべきではないでしょうか

報道ニッポン2012年1月号の報道特集に、「自転車がいきいきと走る社会」という記
事を見つけました。



健康志向やエコを考え自転車を利用する人が増えましたが、それと同時に自転車の乗
り方のマナーの悪さの増加している気がします。

特にサイクリング車系の自転車に乗る人達が、道路をふさいでしまい車の通行を妨げ
ているのをよく見かけます。

自転車は軽車両扱いです。

免許制にするか、年に一度の講習を受けてその証明がないと自転車に乗れないように
する、などの工夫が必要ではないでしょうか。


また企業を始めてから、他の企業にも関心を持ち始めたそうで、現代画報社 雑誌で紹介される企業などを少しずつ勉強をしているという事も話していました。
このように分野が違えども様々な知識を月刊誌で調査して、最近は時事ニュースに関する事についてザ・ヒューマン 経済誌で調べているところだと話していました。
報道ニッポン 異業種ネットを見ていた時には、知り合いの企業が紹介されており、それ以外にも気になるリフォーム業者・カーショップの企業など取材記事を目にしました。
友人は現在、賃貸に住んでいて、そこからだと仕事先までの道のりが遠いため、交通が不便なのだそうです。
知人の住んでいる地域は少し離れた地域だったので、電車を利用して向かう事にしました。
それに友人は日本に戻ってきてから株に挑戦していたそうで、仕事以外でも収入を得ているそうでした。
勿論、友人は、カメラを購入しようと最初はとても苦労していましたが、インターネットのお陰で簡単に情報を集める事が出来て、x5 ダブルズームキットを購入することが出来ました。
サイトを見ている際に見かけた広告の中には、賃貸 大阪と関連が有る内容も見られ、便利そうなローンが紹介されていました。
友人の会社が、報道通信社 報道ニッポンに取材記事が取り上げられることになりました。今から掲載記事が楽しみです。
ネイルスタイリストの職に就く為ネイルサロン 大阪に通う人もいるそうです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア
プロフィール

Author:丑うし丑
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリアu
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
