スポンサーサイト


国際ジャーナル|登山で死亡(◎o◎)

北海道を登山していたツアー客のうち途中の気候の変化で10人もの人が亡くなった(>_<)


登山とか素人の私は、雨や風がひどくなってきた時点で“引き返す”という判断をしないことに驚いた(`ヘ´)


ツアーに参加していた人も素人ではないようなことを言っているので自然の厳しさは充分に知っていただろうにガイドの責任もあるんだろうが、個人の考えの甘さもあったんじゃないかと思います。


山や川って、ちょっとした間で急変するからあなどれないんだよね(┳◇┳)


“慣れてるから”って人がいると一番危ないんじゃないかなf^_^;


車の運転もそうだよね。


自分はうまいんだって思ってる人ほど、回りの注意に耳を傾けようともしないような気がする(^w^)


私は、装具をつけて運転するので、車間距離を長めに取って、早めのブレーキを心がけているつもりです(*^o^*)


思い上がらないように、また、他者からのアドバイスはすぐに反発せず、一度は受け止めて一呼吸置いて考えるようにしたいと常々思ってはいますo(^-^)o


交流分析の勉強を始めたおかげで、何となくではあるけれどもスムーズな人間関係であるように思います(^w^)


いつまでも謙虚さを忘れないでいたいなぁと思います(`∇´ゞ


国際ジャーナル
報道ニッポン
現代画報
国際通信社
報道通信社
現代画報社
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア
プロフィール

丑うし丑

Author:丑うし丑
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリアu
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
