スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

報道通信社|小売大手が仕掛ける低価格商品戦略

最近は低価格の商品が増えていますが、先日のニュースではイオンが880円の
ジーンズを発売すると発表していました。これはすごい価格ではないかと思いま
した。これに追随して、西友も1000円以下のジーンズを計画しているそうで
す。低価格の洋服といえば、やはりユニクロが有名です。ユニクロは、生産を中
国で行うなど、圧倒的なコストダウンによって低価格商品を可能としています。
一方、デザインもシンプルながらすっきりした商品としていますので、昔の「安
かろう、悪かろう」というイメージはありません。これが若者を中心に受けた理
由ではないかと思います。これからも、小売各社による低価格品の競争は続いて
いくのではないかと思います。低価格商品だけで儲けようということだけではな
いと思います。これを一つの目玉として、より多くのお客さんに店まできてもら
う、これが戦略なのではないでしょうか。それにしても、作る方では、様々な企
業努力によって、このような低価格商品を実現しているのではないかと思いま
す。ほんとうに大変ですね。これからもイオン、西友などの小売大手による商品
開発には、様々なサプライズが期待できるのかもしれません。今後の動向に注目
です。





国際ジャーナル
報道ニッポン
現代画報
国際通信社
報道通信社
現代画報社
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア
プロフィール

Author:丑うし丑
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリアu
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。