

報道通信社|進化し続ける世界

9月3日にプレイステーション3(PS3)の新型機が発売されますね。2万9980円也。とうとう3万円を切ってきましたよ~。写真を見ましたが、とにかく薄っ!従来のゲーム機のフォルムからすると劇的に薄いです。ブルーレイディスクも再生できるのが売りとは言えゲーム機としては
高額だった初期型から、PS2ソフトとの互換機能を外したりハード容量を上げたりと試行錯誤しつつ、ここまで行き着いた感じですね。
ソニー・コンピューター・エンタテイメント・ジャパン社長のショーン・レーデン氏は「これからもプレイステーションは変わり続けます」と語ったそうです。確かに、ハードを進化させて売る方が経営戦略としては有りなのでしょうが、ファミコン時代からのゲーマーとしては「ゲームはソフトが命」だと思っちゃいます。ゲーム機本体の性能が上がれば、ソフトのグラフィックや仕様、ゲームシステムなどに幅が広がります。しかしそれは裏を返すと、ソフトの質もハードに合わせて上げていかなければならないということです。PS3のスペックを目いっぱい使用するソフトなんて、開発に一体どんだけ金がかかるんだろうと、他所様の事ながら心配してしまう。
今月の国際ジャーナルに子供とゲームの関係についての記事が載っていますが、親なら、ゲームの功罪についてはいくらでも文句が出てきますよ。本当は、ゲームは大人になってから!が良いと思ってます。自分で働いた金で買って自分でプレイタイムをコントロールできるように
なるまでやっちゃダメ!って・・・言えたらいいんですけどねえ。ゲームが進化し続けるなら、それをやる子供たちも、そして親も進化し続けないとゲームに踊らされるだけになりますから。。



国際ジャーナル
報道ニッポン
現代画報
国際通信社
報道通信社
現代画報社

コメントの投稿

非公開コメント

No title

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。
フリーエリア
プロフィール

丑うし丑

Author:丑うし丑
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリアu
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
