スポンサーサイト


報道通信社|芸能界にも新型インフルエンザが・・・

芸能界でも新型インフルエンザが流行していると、先日からテレビや新聞で報道されています。

先日放送された「24時間テレビ」で司会をしていたNEWSの山下智久さんと錦戸亮さんが感染している
との報道が流れました。
また、人気お笑い芸人のオードリーの2人も感染しているとの報道が流れました。
どんどん増え続ける感染者数に、不安と緊張感を覚えました。

毎日、テレビでニュース番組や情報番組を見ているのですが、必ず新型インフルエンザの情報は
報道されるようになっています。そして毎日のように「手洗い、うがいを徹底すること」のコメント
が放送されます。

知人と最近よく話をするのが、「新型インフルエンザの予防接種を受けるかどうか」という
ことなのです。予防接種を受けた際に副作用も出る可能性があると、先日あるテレビ番組で
報道されていたため、私も知人も子供をもつ親として複雑な気持ちになっているのです。
また、別の知人のお子さんはアレルギーをもっており「卵アレルギー」なのです。
インフルエンザの予防接種には「卵」が入っていると知人からも聞き、またテレビでも報道
されていました。そのお子さんはインフルエンザの予防接種を受けることができないそうです。
そのために、余計に不安なんだそうです。

先日の新聞記事には接種費用は2回接種で6000円~7000円するそうです。
決して安くはない費用です。そのために、低所得者は無料、または費用の一部軽減化を検討している
との記事が載っていました。
季節性インフルエンザでは接種費用のことについては記事にならないと思うのですが、やはり
それだけ「新型インフルエンザ」は、注目せざるをえないのでしょう。
かなりの感染者の増加が予想されているのですから・・・。


国際ジャーナル
報道ニッポン
現代画報
国際通信社
報道通信社
現代画報社
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア
プロフィール

Author:丑うし丑
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリアu
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
