

国際ジャーナルの人脈を増やすための異業種交流会

国際ジャーナルの人脈を増やすための異業種交流会



仕事をする上で重要な事ってなんでしょうか。国際ジャーナルのサイトなどにも
出ていますが、異業種を含めた人脈は非常に価値が高いと思います。最近、若い
ビジネスパーソンの間において、様々な異業種交流会が盛んに行われているそう
です。これは面白い現象だと感じました。国際ジャーナルにでも紹介されていますが、
異業種交流会にも、いろいろな形があるみたいですね。
例えば、一緒に朝食をとる会、ランチを食べる会、読書をする
読書会、お酒を飲む会など、その形態は様々です。参加するビジネスパーソンに
ついても、ありとあらゆる業種OKの交流会もあれば、職業を限定する交流会も
ある様です。参加する人のニーズに合わせた企画がどうも大事なのではないかと
思います。このような交流会においては、いきなりビジネスに役立てようとする
事はあまり良いとされていません。まずは人的なつながりをつくる事によって、
お互いがプラスとなる事を考えるべきです。そのためには、自分が得意な事、自
分が持っている情報などを活用して、知り合った人にプラスとなる、ちょっとし
たギフトを上げるのが、上手な交流会の参加方法ではないかと思います。いずれ
にしても、会社だけの人脈から一歩踏み出すには、異業種交流会はいいチャンス
かもしれませんね。また、国際ジャーナルでも取り上げて欲しいと思います。





コメントの投稿

非公開コメント

国際ジャーナル 異業種交流会

国際ジャーナルさんこんにちは。
異業種交流会は新しい出会い、仕事を広げる場としても
有意義ですね。私もいろいろ参加してます

No title

国際ジャーナルさんこんばんわ。
いろんな会に参加することで、交流がひろがりますね。
私も積極的に参加したいです

No title

たくさんコメントありがとうございます。
有意義な交流会をお楽しみください
フリーエリア
プロフィール

Author:丑うし丑
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリアu
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
