スポンサーサイト


国際ジャーナル 守るべきは・・・

このシルバーウィーク、各高速道路の渋滞がすごいことになってましたね。20キロ30キロは当たり前。お盆の渋滞なんか目じゃない感じです。泊りよりも日帰りの方が多いのでしょうか。家から一番近い国道246号線は、連日2時とか3時ごろまで車が繋がってましたから、みんなチョコチョコ遊びに出かけていたように見えます。
「高速道路の無料化」で一体どれだけ渋滞するようになるのか。。ちょっと想像できないですね~。自動車の所有数・販売数は減っているから大丈夫だなんてことはないと思うんですけど。以前、報道ニッポンで景気回復のカギは自動車業界の変革にあるというような記事が載っていましたが、やはり自動車産業は日本経済の大黒柱ですから、その変革を後押しする政策として「高速道路の無料化」は有りなんですかね?世論調査では高速道路無料化に対して6割くらいの国民が反対しているようです。今回の渋滞状況を見てると、反対したくなると思いますねえ。
マニフェストを守るべきとはいえ、よくよく調べてみたら無理でした!ということがこれから出てくる気がします。高速道路無料化しかり、温室効果ガス25%減しかり。子ども手当てについて、社民党の肩を持つわけじゃないけど、所得制限は必要でしょう~。もし制限が無いと、年間5・3兆円要るそうですよ。しかも全部税金でまかなうんでしょ?その税金を払うのも私たちなわけで。生活が楽になるのか辛くなるのか分からん!
連休にまともに遊びに行けなかったから、どうも愚痴っぽくなりますわ(苦笑)休み返上で頑張っている人たちが居るのにね。ああ 霞ヶ関は特にそうかもしれませんね。これから膿み出しが始まるなら、各官庁はおおわらわでしょう。政治主導の公約だけは、断固死守してもらいたいものです。



国際ジャーナル
報道ニッポン
現代画報
国際通信社
報道通信社
現代画報社
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア
プロフィール

丑うし丑

Author:丑うし丑
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリアu
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
