スポンサーサイト


国際ジャーナル オーストラリアを赤くそめたのは?

ハリウッドの特撮映画などでは、異常気象や天災によって地球に危機がやってく
るシーンを見る事がありますが、先日のオーストラリアを襲った異変は、まさに
このような天変地異を思い出させるものです。オーストラリアでは、シドニーな
ど多くの街の空が真っ赤に染まってしまいました。この異変が発生した日は、早
朝からシドニー周辺の空が赤っぽいオレンジ色の靄(もや)に覆われたそうで
す。ユーチューブに画像もアップされていますが、まるで火星にいるかの様な景
色です。さすがに、市民は大混乱に陥ったのではないでしょうか。州政府から
は、呼吸器疾患を持つ人は外出を控えるよう呼びかけがでたそうです。飛行機も
フェリーも視界が不良なために、その運航が中止されました。この異変の原因は
一体なんだったのでしょうか。これは、低気圧が起こした「砂塵嵐」だと言われ
ています。シドニーでは、時速100kmを越す強風が吹き荒れたそうですか
ら、台風も目にならない状況だったのではないでしょうか。幸いな事に大事故な
どは発生しなかったようですが、まるでこの世の終わりかの様な景色ですから、
オーストラリアの住民の方々は不安だったのではないかと思います。いろいろな
事が起きるもんですね。





国際ジャーナル
報道ニッポン
現代画報
国際通信社
報道通信社
現代画報社
リフォーム
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア
プロフィール

丑うし丑

Author:丑うし丑
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリアu
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
