スポンサーサイト


国際ジャーナルからの取材 今年のクリスマスは「煮込みハンバーグ」

もうすぐクリスマスですね♪



今年の傾向としては、自宅でクリスマスをするという方が多いそうです。



約6割の方々が、自宅で過ごす。

外食を考えている人は、1割程度だそう。



不況の影響のあるんでしょうか・・・

しかし、本来クリスマスは家族で過ごすものだと聞いています。



クリスマスイブは、イエスキリストが誕生した日。

クリスマスは、それを皆が祝う日ではないのでしょうか。



私の通っていた保育園は、キリスト教の保育園。

園の敷地内には教会があって「日曜学校」に小学校卒業まで通っていました。

キリスト教ではなかったのですが、何となく楽しみでした(笑)

保育園の発表会では毎年、年長がキリスト誕生の劇をするのが恒例。



世界で初めのクリスマスは 

ユダヤの田舎のベツレヘム
宿にも泊まれず 家畜小屋で 

マリヤとヨセフの二人だけ。
赤子のイェス様、 草の産着(うぶぎ) 

揺りかごがわりの飼い葉おけ
優しい笑顔に見守られて 

恵みの光が照らすだけ。



これは、子ども賛美歌「世界ではじめのクリスマス」です。

今でも歌えます(笑)



日本はサンタクロースにしても、クリスマスにしても、ちょっと勘違いしている気が
します。

まぁ、企業もこの時とばかり、色んな戦略を考えてくるからしかたないのです
が・・・



あっ、タイトルの話に戻りましょう(汗)

アンケート調査で、クリスマスの夜に食べたい料理は?



煮込みハンバーグが堂々の1位だそう。。



皆さんはクリスマス、何を食べたいですか?


nyao.weblog.am
国際ジャーナルを求めて 国際通信社
報道ニッポンの飛躍
現代画報 詐欺・強盗事件の増加と若者 現代画報社
国際ジャーナルの取材・・
国際通信社.com|国際ジャーナル 報道ニッポン 現代画報
報道ニッポンへの思い
press-blog | 国際通信社グループ(国際ジャーナル 報道ニッポン 現代画報)

発行部数が3万部以上です。評判の雑誌による取材をうけませんか?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア
プロフィール

Author:丑うし丑
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリアu
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
