スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

国際ジャーナルと取材 西宮神社の福男選び今年は!

商売繁盛の神「えべっさん」の総本社として知られる西宮神社(兵庫県西宮市)で

1月10日、開門神事の「福男選び」が行われましたね。

過去最多だった昨年並みの約6000人が参加し、「一番福」を目指したそうです。



テレビでしか見たことはありませんが、毎年楽しみにしている年初めの行事です。



今年の「男の戦い」は・・・



先頭集団の108人を選ぶ抽選は、先着1500人までなので、

まず1番福を目指すならば、その抽選で若い番号を手に入れることが重要です。



午前6時の開門を告げる太鼓に合わせ、「オー!」と大きな雄たけびが上がる。

開門と同時に、先頭集団が走りだしました!



真のカーブや走る目の前にドンと構える巨大な木を避け、約230メートルの境内を
走抜ける!



速い、速い!



先頭の若者の、なんと速い事!



スタートからゴールまで見事。1位で1番福を手にした人は・・・



なんと!大阪体育大学陸上部員



速いわけだ~~(笑)



そういえば一番福の友人の方も参加していて、ゴール直前に来るまでに

10人近く抜かし3位におどりでましたが・・・

最後のところで転倒してしまったそうです。

その人ももちろん大阪体育大学陸上部員(笑)



ちなみに後集団は走るというよりは、押し合い状態で、中には仮装参加の方もいまし
た。



参加することに意義のある、楽しい行事のひとつなんでしょうかね♪


経済情報誌 国際ジャーナル 2009年7月号のご案内
じゃーなるの国際ブログ
現代画報 料金と価値 現代画報社
国際ジャーナルの詐欺に関する記事
子育てジャーナル | 国際通信社グループ(国際ジャーナル 報道ニッポン 現代画報)
国際ジャーナルから学んだ
rich.geo.jp
経済情報誌 国際ジャーナル 2009年3月号のご案内 | 国際通信社

国際通信社 報道通信社 現代画報社
国際ジャーナル 報道ニッポン 現代画報
発行部数が3万部以上です。今、評判の雑誌って?
タレントが取材します。インタビュアーって誰?
振り込め詐欺など悪徳商法にお気をつけ下さい!
大阪 東京 名古屋 取材費 刑法 取材 商法 民法 掲載料 無料
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア
プロフィール

丑うし丑

Author:丑うし丑
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリアu
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。