スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

現代画報社の取材 オノマトペで表現する毎日

カタカタカタカチャ!・・・シーン・・カタカタ・・・ポリポリ・・ピキーン!カタカタカタカチャ!これ、この記事を書いているところを表現したオノマトペです。いやー 書いてる本人は分かり易いな。キーボードを打つ音カチャ!はEnterを押してるというか叩いてる、シーンと考えてる状態、また打つ、ポリポリは頭をかいてるところ(笑)、ピキーン!は文章を閃いた感じ、そのままキーボードを打って完成~といった流れです。こういう擬音語、擬態語無くしては、日本語は語れないくらい、私たちは日常的にオノマトペを愛用していると思います。オノマトペは感情に訴えるとき、言葉だけでは伝わり辛いことを表現したいときにすごく便利ですよね。まあ 乱用し過ぎてほとんどオノマトペで話が成立しちゃうこともありますけど。自分で作っちゃうとかね。鼻がむずむずする、だけじゃなくて、痒さをもっと強調したくて、鼻がもにょもにょする~なんて言ってみたりする。その言い方に共感したら使いたくなる。ああ 分かる分かるそれ今度から使うわって人から人へ広がるのは面白いものです。
finance.awe.jp
月刊グラビア情報誌 現代画報 2009年4月号のご案内 | 現代画報社
needle.coresv.net
現代画報 ベッドからの取材 現代画報社
国際通信社を読む、続・取材
現代画報社 高齢者を襲う事件(詐欺、火災、地震)
取材費 掲載料 報道通信社 振り込め詐欺など悪徳商法にお気をつけ下さい! 発行部数が3万部以上 取材 名古屋 報道ニッポン 現代画報 刑法 大阪 国際ジャーナル 東京 現代画報社 民法 取材商法とは? 商法 国際通信社 タレントがインタビュアーになり取材します 国際通信社って 今、評判の雑誌って?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア
プロフィール

丑うし丑

Author:丑うし丑
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリアu
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。