

国際ジャーナル 民主党による予算編成をどのように評価するのか?

新しく政権をとった民主党ですが、その予算編成については、マスコミでは話題
になっていると思います。国際ジャーナルでも、新しい予算に対する評価を、様
々な角度から行ってもらいたいところです。過去最大規模に膨らんだ予算といわ
れていますが、史上最高規模の予算になったこと自体は、リーマンショック以来
の日本経済をみる中で、政権内部でも、いろいろ議論があったのではないかと思
います。果たして、緊縮財政にするのか、それとも財政発動するのか、ある程
度、景気刺激的な財政で、来年度予算を組むべきというのが、今回の政府の考え
方だったのではないかと個人的には感じています。額が大きいから良いのか、そ
れとも悪いのかという議論もあります。この経済情勢の中では、政府による景気
刺激的な予算であることは、ある意味当然かもしれません。民主党政権としての
ポリシーである、「コンクリートから人へ」という基本方針を明確に打ち出した
予算と考えればいいのかもしれません。予算編成にあたっては、約44兆円の国
債発行が決定されましたが、まずは景気回復を実現した後には、日本の財政を立
て直していくことが急務になっていくと思います。国債問題にも注意していきた
いと思います。





子育てジャーナル | 国際通信社グループ(国際ジャーナル 報道ニッポン 現代画報)
国際ジャーナルに出現
mio.weblog.vc
経済情報誌 国際ジャーナル 2009年4月号のご案内 | 国際通信社
lovecall.cute.bz
月刊グラビア情報誌 現代画報 2008年10月号のご案内 | 現代画報社
刑法 名古屋 取材費 国際ジャーナル 世界のアイデア商品 - 国際通信社|国際ジャーナル 振り込め詐欺など悪徳商法にお気をつけ下さい! 現代画報社 東京 今、評判の雑誌って? 発行部数が3万部以上 取材商法とは? 商法 掲載料 国際通信社 民法 現代画報 報道ニッポン 取材 国際通信社のブックマーク - Yahoo!ブックマーク タレントがインタビュアーになり取材します 掲載料 報道ニッポンの取材 交流年 - 報道ニッポンの通信社 国際通信社って 国際ジャーナル 報道通信社 国際通信社グループ 大阪

コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア
プロフィール

丑うし丑

Author:丑うし丑
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリアu
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
