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報道ニッポン 取材 流通の取材より

世の中エコブームです。もっとも本当はブームじゃなく
地道にこつこつ積み重ねていくものだとは思うけど・・・。
なかなか・・・。

洋服の業界でも、近年循環ハンガーや、ダンボールを使用しない
オリコンの導入が進んでいます。
ある、メーカーでは、03年からオリコン導入に取り組み、
09年には85店650売り場で年間20万枚のダンボールが
削減できたとか。
実行にはリスクも伴うのに、取り組む姿勢も、実行力も
あっぱれですね。
これは、メーカー単体では、とてもなしえないことだと思います。
売り場=相手先企業の受け入れ方や、従業員のそれも
欠かせませんよね。

一企業、一個人、一団体・・まとめたら、一国家的な規模で
エコの意識も高まれば、世界規模まで到達できるのかな。
まだまだ、国家間の貧富の差もあるし、難しいことですけど・・・

この地球が守られるように・・・



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