スポンサーサイト


報道通信社 数字は良くないけれど…

 NHKの大河ドラマ、「龍馬伝」は 大河ドラマでは初の4部構成となってい
るそうで、早くも第1部が完結します。

 視聴率は今一つのようで、人気者の福山雅治の主役をもってしても、「幕末モ
ノ」はなじみにくい様ですね。

 また、土佐藩の下士の置かれていた状況をリアルに追求したためか、登場人物
のファッションやメイクが全部地味、というか「汚い」ため、画面に華やかさが
欠けているのが原因かも。かくいう私も、最初は画面に慣れませんでした。 

 しかし、リアルへのこだわりが出演者たちにも伝わっているのか、若き土佐の
草莽の志士のパワー、画面を突き破ってくるようです。
 
 回を追うごとにどんどん面白くなっているような気がするのは、私だけでしょ
うか。
 
 第12回「暗殺指令」で、酔っ払った龍馬と岩崎弥太郎が、お互いの要求や自分
の胸の内を話すシーン、役者と脚本の面白さがかなり堪能できるシーンだったと
思います。

 どちらも自分のことを相手が聞いていると思いながら、自分の言いたいことだ
けを喋っているのに、微妙にところどころちゃんと会話がかみ合っているという
、シビアなのにコントみたいなやりとりなっていました。

  2009年11月の「現代画報」で「先人の足跡」として紹介された岩崎弥太郎を見
事に演じているのが香川照之。龍馬の福山雅治も彼の熱演に負けていません。さ
て、どういう展開になっていくでしょうか。



報道ニッポン | 報道通信社 | 報道ニッポンの投稿サイト
国際ジャーナルからの誘惑 国際ジャーナル 後手後手: 国際ジャーナルの掲載企業・・ wiki 現代画報は現代画報社から出版されています 国際通信社の国際ジャーナル 月刊誌 「現代画報」 載りました!! | REMAXブログ 国際ジャーナルは国際通信社から出版されています 報道ニッポンは報道通信社から出版されています 国際ジャーナル 国際ジャーナルの掲載企業 国際ジャーナルの求人 国際通信社グループは、経済誌の発行を主業務とし、教育から人材育成、そしてビジネス チャレンジまで幅広い視野での活動に挑戦しています。 現代画報のグラビア雑誌 国際ジャーナルの掲載企業: 報道ニッポン|レンタカー
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア
プロフィール

Author:丑うし丑
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリアu
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
