

現代画報社 春らしい季節はどこへやら・・・

4月に入り、新生活を送っている人、子供が入園、入学、進学したという人、多くの人が
新しい生活がスタートしたのではないかと思います。
しかし、4月に入ってからというものの、全国的に寒暖の差が大きくなっているように思い
ませんか。薄着でも過ごせるくらいの日があれば、反対に冬に逆戻りしてしまい、地域に
よっては雪が降ったというくらいに寒い日もあったと思います。

東北から九州にかけては4月23日ごろから約1週間ほど、かなりの低音になる恐れがあると
して、気象庁は4月16日に「異常天候早期警戒情報」を出して注意を呼びかけたのです。

東北と関東甲信は4月17日午前にかけて雪が降って、積もる恐れがあるため路面凍結や
農作物の隔離に警戒が必要だと言っていました。

4月16日には関東などで真冬並みの最高気温となったところが目立ち、前橋で6.5度、
東京都心で7.4度、そして千葉で6.6度、静岡で9.4度などでした。

また、4月16日の向こう1ヶ月の予報によると、沖縄・奄美を除いて1週目は曇りや雨の日
が多く、日照時間が短い見込みでしばらく春らしさは期待できないのでは・・・とのこと
でした。

天候は農作物に非常に影響を与えると思います。天候が不安定だったことを理由に、野菜
の値段が高騰しているように思います。買い物へ行くと驚くような値段になっていました。
春は春らしい天候で過ごしやすい季節なのですが、残念ながら今年はそのように感じる事
が少なくなりそうですね。


報道ニッポン インターネットで得する―詐欺にご注意
現代画報を求めて wiki 現代画報のグラビア雑誌 現代画報は現代画報社から出版されています 国際ジャーナルの掲載企業 国際ジャーナルの求人 国際通信社グループは、経済誌の発行を主業務とし、教育から人材育成、そしてビジネス チャレンジまで幅広い視野での活動に挑戦しています。 報道通信社 応えてくれる|報道通信社の掲載企業 国際ジャーナルは国際通信社から出版されています 国際通信社の国際ジャーナル 2009年11月11日の記事 | 現代画報を見つけて 国際ジャーナル 現代画報対談内容 その② - フラダンス出張ももふら Anela もも花の ... 報道ニッポンは報道通信社から出版されています

コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア
プロフィール

Author:丑うし丑
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリアu
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
