スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

素敵なタカラジェンヌを夢見て・・・

兵庫県宝塚市の宝塚音楽学校で4月17日、入学式が行われました。
この様子は、テレビニュースでも放送されていました。

倍率25.7倍の難関を突破した15~18最の第98期生40人がグレーの制服に身を包んで、タカラ
ジェンヌへの第一歩を踏み出したのです。

新入生たちは記念撮影の後、午前10時から式に出席しました。
ひとりひとりの名前を呼ばれると「はい」と、大きな声で返事をして起立しました。
そして、校長が「入学おめでとう。厳しいけいこと勉強が待ち受けている。自らを磨いていっ
てください。」と激励し、新入生を代表して滋賀県出身の17歳の女の子が「今は喜びと感謝
の気持ちでいっぱいです。立派な舞台人になれるよう芸の道に精進します」と決意を語りまし
た。生徒たちは、歌やダンスなどを2年間学んだ後、宝塚歌劇団に入団するということです。

歴史ある宝塚音楽学校。そして、宝塚歌劇団。
テレビで新入生の表情を見たのですが、やはりまだまだかわいい女の子ばかりでした。
ですが、努力して勉強や稽古を積み重ねて、素敵なタカラジェンヌになるのでしょう。
宝塚ファンというのは、多くいらっしゃると思います。多くの人たちを魅了する舞台人になっ
ていただきたいですね。

倍率の高い学校に入学できたことを、周りの応援してくれた人たちに感謝をしながら、自分の
夢に向かって頑張ってください。途中でつらいことがたくさんあるかもしれません。
でも、多くの人たちが舞台に立つ姿を待っています。私も、心から応援します。


国際通信社を読む、続・取材
国際通信社 国際ジャーナル 現代画報は現代画報社から出版されています 現代画報のグラビア雑誌 国際ジャーナル 掲載企業 カラーコンタクトレンズ: 国際ジャーナルへの思い 国際ジャーナルの掲載企業 報道ニッポンは報道通信社から出版されています wiki 国際ジャーナルは国際通信社から出版されています 報道ニッポン|弁当男子: 報道ニッポンで読み解く 国際通信社の国際ジャーナル 現代画報への思い: 現代画報|エコな夏 国際通信社グループは、経済誌の発行を主業務とし、教育から人材育成、そしてビジネス チャレンジまで幅広い視野での活動に挑戦しています。 国際ジャーナルの求人
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア
プロフィール

丑うし丑

Author:丑うし丑
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリアu
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。