スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

現代画報社 大学生の就職活動に待った!

不況のせいで就職活動が大変な大学生ですが、その就職活動のせいで大学の授業にも影響が出ているそうです。というのも、多くの大学で就職活動に励んでいる学生が、就職活動のために授業に出られなかったり、欠席者が目立ってしまってゼミが成り立たなくなってしまったりしているのだそう。不況の影響がこんなにも大学生に影響するとは、本当困っちゃいますよね。就職活動自体が長期化し、内定を貰う前に内々定の時点で時間がかかるようになってしまったということで、授業に支障が出てしまい、また卒論など卒業するための大切な時期に就職活動が重なってしまって生徒だけでなく大学側も困惑しているようです。そこで、大学側は企業に採用活動は休日や夏休みにしてくれるように要望しているとのことです。なんでも、大学3年生の後期くらいから就職活動で授業を欠席する人がぽつぽつと現れ、それがどんどん増えていくのだそう。就職活動で内定が取れない学生の場合、卒論どころではないと嘆いているそうですが、卒論を完成させない限りは卒業できませんしね~、就職先が決まっても、卒業できなければ内定は取り消しになってしまいますし、困っちゃうところですね。就職活動が夏休みまでに及んでしまうと、今度は卒論を終わらすのが困難になるのだそうです。どうにかならないのでしょうか?

ハッピージャーナル | 国際ジャーナル 報道ニッポン 現代画報
見聞国際通信社 経営者の為の異業種ネット 現代画報は現代画報社から出版されています 報道ニッポンは報道通信社から出版されています wiki 国際通信社グループは、経済誌の発行を主業務とし、教育から人材育成、そしてビジネス チャレンジまで幅広い視野での活動に挑戦しています。 国際ジャーナルは国際通信社から出版されています
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア
プロフィール

丑うし丑

Author:丑うし丑
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリアu
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。