スポンサーサイト


かき氷シャンプー

毎日暑い日が続きます。
私の住んでいる地域では、ここ最近突然の雨が降るという不安定な天候では
あるものの湿気がすごいので毎日「暑い」「ベタベタする」などの不快感を
感じています。

その中、ある新聞記事で涼しい内容のものを目にしました。
かき氷にメントール系のシャンプーを混ぜて髪の毛を洗うという「かき氷
シャンプー」が美容院などで人気を集めているようなのです。

全国理容生活衛生同業組合連合会によると、山形県のお店が数十年前に冷やした
シャンプーで洗髪するという「冷やしシャンプー」を始めたのが起源だそうです。
この「冷やしシャンプー」についてはテレビでも紹介され、真夏の名物として
全国に広がっているということです。この「冷やしシャンプー」のテレビ番組は
私も目にしたことがあるのですが、どのお客さんも「気持ちいい」「すっきりする」
という話をしていました。

今夏からサービスを始めた神戸市中央区の美容院では、通常の洗髪よりも300円
高い1300円という値段ですが、「頭がスースーする」「病みつきになりそう」
と評判は上々のようです。
例年にない猛暑続きで、少しでも涼しい気分を味わいたいと思うのは誰でも同じです
ね。記事を読んでいるだけで、経験してみたいと思ってしまいました。


現代画報社
報道ニッポン
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア
プロフィール

丑うし丑

Author:丑うし丑
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリアu
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
