スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

安い早い旨い

現代画報8月号に「今、ご当地グルメが熱い 地域活性化の鍵はB級グルメにあり!」というコラムが載ってますね。以前にも富士宮やきそばとか浜松餃子、厚木シロコロホルモンなど紹介してました。なんというか、B級グルメって、サービスエリアでブレイクしているイメージが強いですね。実際、富士宮やきそばは帰省のときに食べてますし。やっぱり人がいっぱい集まって、小腹を満たすのに丁度良く、食べたことが土産話になるような話題にしやすいインパクトのある食べ物、というと、B級グルメがぴったりはまるんだと思います。有名B級グルメが地域活性化だけでなく、全国的に広まる傾向にあるのは、サービスエリアでの販売が大きいでしょうね。
最近ぐいぐいランキングを上げてきているのは、佐世保バーガー、津山ホルモンうどん、富良野オムカレー、北海道ホワイトカレーなどなど。ホルモンうどんは一度食べてみたいなあ。我が家ではホルモンを焼いた鉄板で〆に焼きうどんをするので、だいたいどういう味かは想像できますが、グルメになっちゃうくらい美味しくする秘訣が知りたいです。
そんなB級グルメの祭典、B-1グランプリが今年も9月18日、19日に開催されますね~。今年は過去最多46団体が参加するそうですよ。個人的には登米・油麩丼、行田のゼリーフライが気になります!



国際ジャーナル
国際通信社
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア
プロフィール

丑うし丑

Author:丑うし丑
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリアu
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。