スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

国際ジャーナル アイフルのCM打ち切りに。

経営再建中の消費者金融大手といえば、みなさんご存知「アイフル」ですよね。過去に行政処分を受けちゃってから、だんだん影が薄くなってきた感のあったアイフル。そのアイフルが、テレビCMを中止することにしたそうです。アイフルといえば、おじさんとチワワの愛らしいCMが人気でしたが、武富士の破綻の影響で、経営環境が一段と厳しさを増しているそうで、さらなるリストラが必要だったのだそう。現在アイフルが運営している中小企業向けの無担保ローンを展開する子会社ビジネクストも売却する方向で交渉しているうえに、無人店舗の追加閉店もするようですよ~。そんなに大変なのか、アイフル!去年、事業再生ADRを申請して、住友信託銀などの支援を受けて、事業再生に取り組んでいるアイフル、やっぱりお金には余裕がないようですね。やっぱりアイフルはCMで人気が出たものの、裏では強引な取り立てをしていたとして、全店営業停止の行政処分を受けてしまってからは下り坂のようですね。アイフルがCMやら無人店舗約30店の追加廃止やらで削減できる経費は、なんと数億円規模だそうですから、仕方ないですよね~。それから、子会社の売却先は、東京スター銀行を軸に調整しているそうですよ。



国際ジャーナル
国際通信社
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア
プロフィール

Author:丑うし丑
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリアu
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。