スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

現代画報 月刊 国際ジャーナル 後悔ひとつ

黒っぽい物体が動いてきました。
近づくと、かなり大きな犬がモサモサ走ってきました。
何とも可愛い!でも、通り過ぎながら振り返って見ると、
周りにご主人らしき姿が見えません。
どうしたのかと見ていると、他の方も心配したのでしょう、
追ってきていました。
携帯で警察に電話している方も数人お見かけしました。
どうやら迷子犬のようでした。
当のワンちゃんは、スピードを上げどんどん遠ざかってしまうので、
追ってこられた方も追いつかなくなってしまう様子。

追いかけました。というか、折悪しく自転車。捕まえてあげられなかったので、
せめて驚かせないようついていかないと、と。
ワンちゃんは楽しそうに縦横無尽にあちこち走ってしまうので
ハラハラです。
とある公園で、飼い主だと思われ、他の方から声をかけられている隙に
ワンちゃんの行方を見失ってしまい、ちゃんと捕まえて保護して
あげれば良かったと後悔しきり。
警察車両も何台か出動してくれていたようです。
罪悪感でいっぱいだったので、後日無事に保護されていたと聞きほっとしました。
こんな時、とっさに体ごとで受け止めてあげられるようになりたいです。


21世紀の「今」を生きる経営者へのインタビューを通じて時代の扉を開く特別取材企画「再生日本」をはじめ、「企業家たちの横顔に迫る」「医療と福祉」「Specialistに学べ!」「ニッポンを支える技と心~VIP・ザ・職人」「いい店 いい人 いい出会い(「美容と健康」、「食彩逸店」)」など、人気企画で構成。
大阪市西区立売堀1-7-18 国際通信社ビル8F TEL:06-6536-1134(代表)
現代画報
報道通信社
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア
プロフィール

丑うし丑

Author:丑うし丑
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリアu
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。