スポンサーサイト


現代画報 月刊 国際ジャーナル 追いかけ取材ならぬ.....

走る走る.......
寒い季節は大の苦手。風を切って走るなんてもっての他、
なのですが、今年は暖冬。いつもより楽な毎日です。
調子に乗り、滅多に冬は乗らない自転車でお買い物に
出掛けました。
自転車は普段通らない道や自動車で入れない道も探検
出来るので、楽しいですね。あくまで、寒くなければ、の
条件付きですが。(本当の自転車ファンの方にはしかられそうです)

今の時期だと、クリスマスや新年に向けての飾りつけがしてあって、
凝ったライトアップのお宅など拝見できるので、それも楽しみです。
しばし、人の灯を借りて、季節に浸らせて頂きました。
満足、満足。
ちょうどその一軒のお宅を通り過ぎたあたりで、向こう側から
一台の自転車がやってきました。
通り過ぎる時、カツンと硬質な音。道路には携帯が。
どうやらその方もライトアップを眺めながらのんびり走っていたようですが、
携帯がポロリと落ちたのに気づかない様子。
そのままスピードを上げ走り去ってしまいました。

慌てて片手で自転車を支えながら携帯を拾って、追いかけました。
100mほどで追いつき無事渡せましたが、きっと、そのときの私は
いつになく必死な形相で真剣に自転車を漕いでいたのだろうと思うと
何だか笑える思い出になってしまいました。
自分の事もこれくらい必死になればいいのになあ。


国際通信社が発行する国際ジャーナルは明日の日本を支える中小企業経営者のための月刊経営情報誌なのです。
報道通信社が発行する報道ニッポンは、地域に根ざした地元企業経営者の生の声を各界著名人との対談で表現、充実の特集・取材記事を掲載しています。
現代画報
報道ニッポン
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア
プロフィール

丑うし丑

Author:丑うし丑
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリアu
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
