スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

現代画報 月刊 国際ジャーナル なす紺

現代画報社の現代画報の公式ブログを読んでいたら、「色」の話があったので。
ちょっと思いを巡らしてみました。

思えば幼少の頃に、壁に貼りだされた「あいうえお表」を
飽きることなく一日中見ていた記憶があります。
後で聞いた話では、私の記憶年代よりもっと前、
はいはい時からそこにいるのが、好きだったようです。
今にして思えば、あいうえお、の文字と一緒に、
「な」は、」なすの「な」とか(何故かそれが記憶のど真ん中にある)
「い」は、犬の「い」だとか、絵が描かれていて、それを見ては
楽しんでいたのでしょう。なかなかマニアックな幼児でありました。
このマニアックな幼児は、やがて家中の柱に抽象画を描きまくる
画伯となり、大人を辟易させたのでした。

そのせいか、このせいか?
何十年たった今でも、絵を書いたり文を読んだりすることだけは、
変わらぬ習慣になっています。
色に関するもの、こと、が好きで、好きが高じて
色チップのサンプルを見てるだけで
とても幸せな気分になれる、という自分にも気づきました。 
おそらくはもったいなくて使えないであろう、木箱いりの色鉛筆を
頂いたときは嬉しくて飾ってしまいました。

色がずらっと並んだ様は、見事なまでに静寂な美しさがあると思うのは、
私だけではない、と願いつつ。







国際ジャーナルを発行する国際通信社グループ(国際通信社,報道通信社,現代画報社)は、国際ジャーナル,報道ニッポン,現代画報コマンドマガジンなどの経済誌・月刊誌の発行を主業務とし、教育から人材育成、そしてビジネス チャレンジまで幅広い視野での活動に挑戦しています。
大阪市西区立売堀1-7-18 国際通信社ビル8F TEL:06-6536-1134(代表)
報道ニッポン
現代画報社
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア
プロフィール

丑うし丑

Author:丑うし丑
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリアu
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。