スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

国際通信社・月刊 小中学校のトイレが・・

岩手県花巻市教育委員会は2011年から4年かけて、市内の全小中学校でトイレを
ほぼ全面的に洋式化にするということです。新聞に載っていた記事です。
和式に慣れない子供が増えているためで、14年度までに計735個の便器を交換
するということなのです。
私が小中学校の頃は、和式が当たり前のトイレだったのですが、以前から周りの声で
「洋式でしかトイレができない」ということを聞いたことがありました。
だから・・・という理由は残念かもしれません。まだまだ外出先には和式のみのトイレ
設置の場所が多いと思うのです。少しでも和式でのトイレにも慣れてほしい・・・と
思うのは、私の古い考えでしょうか。
今は「学校のトイレは洋式で当たり前」なのでしょうか。
みなさんは、どう思われますか?


国際ジャーナル』では、各界著名人をインタビュアーに迎え、経営者、ドクターとの対談取材の中から生きざまや経営理念、そして将来への展望について語っていただき、それを再構成して誌面に反映していきます。
報道通信社が発行する報道ニッポンは、地域に根ざした地元企業経営者の生の声を各界著名人との対談で表現、充実の特集・取材記事を掲載しています。
国際ジャーナル
国際通信社
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア
プロフィール

丑うし丑

Author:丑うし丑
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリアu
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。