スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

現代画報報道ニッポン国際ジャーナル やっぱりお鍋!

国際ジャーナルの記事に「食のしおり menu.7
 鍋 ~「寒いときは、鍋が一番!」~というのがありました。

三寒四温のこの時期、もうひとがんばりすれば春がくるけれど、寒さは一番厳し
い時。

芯から温もり、好きな具が楽しめ、さらに野菜もたっぷり取れるので健康的。冬
のお鍋は本当に楽しいですね。

ふぐやカニなど、高級料亭や旅行先でリッチなお鍋を楽しむのも良しですが、少
々の材料があれば手軽に楽しめてしまうのも魅力ですね。

しかも、最近では簡単にできるレトルト入りのお鍋の素がたくさん出ています。
以前は、寄せ鍋やちゃんこ鍋、キムチ鍋ぐらいしかなかったのが、スーパーへ行
くと、豆乳鍋やコラーゲン鍋、カレー鍋にトマト鍋と本当にびっくりするほど盛
りだくさん。ついつい買いそろえてしまいます。 

お鍋を楽しんだあと、ラストは雑炊だけではなく、カレー鍋などはカレーうどん
やラーメンを入れてもおいしいですし、トマト鍋はリゾットや卵を入れてオムレ
ツにすると絶品ですね。鍋にしたあとのエキスが出ているから一層おいしくなり
ます。

春が来るのはうれしいですが、寒さが去るとお鍋が終わりだなぁ、と少々さびし
くなってしまうような気がします。

寒さもあと一息、冬の名残を、おいしいお鍋で乗り切りましょう!








国際通信社グループの書籍は、定期購読者その他への直接販売。及び星雲社を通じて全国の書店にて取扱い。全国の一部図書館、病院、ホテルに、最新号を常設しています。
大阪市西区立売堀1-7-18 国際通信社ビル8F TEL:06-6536-1134(代表)
報道通信社
現代画報
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア
プロフィール

丑うし丑

Author:丑うし丑
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリアu
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。