スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

国際ジャーナルのニュース 日本は19位!

国民の幸福意識って、気になるかも~!なんでも経済協力開発機構(OECD)は5月24日に、各国の生活の豊かさを示す新たな指標「より良い暮らし指標」を発表したそうです。これはいわゆる国民の幸福度を国際比較することを目的に作られたのですが、トップはオーストラリアで、カナダ、スウェーデンだったよう。これには34カ国が加盟しているのですが、日本の国民の幸福意識はなんと34カ国中19位だったそうで、まあ半分以下!日本はといえば「安全」が10点満点で9・7と、OECD加盟34か国中トップ!えっへん!「教育」も8・8と4位だったものの、「ワーク・ライフ・バランス(仕事と生活の調和)」はワースト3、「生活の満足度」はワースト8位だったそう。

国際ジャーナルは、対面取材方式で経営者に鋭い質問を浴びせる人気特別取材企画「地域に生きる人と企業」をはじめ、貴重な情報源をもとに「EXPERT'S EYE」「職人に訊く」「医療と福祉」「学びの現場から」「逸店探訪」「社寺聴聞」といった充実の特集記事、連載記事で好評を得ています。
国際ジャーナル』では、各界著名人をインタビュアーに迎え、経営者、ドクターとの対談取材の中から生きざまや経営理念、そして将来への展望について語っていただき、それを再構成して誌面に反映していきます。
現代画報社
国際通信社
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア
プロフィール

Author:丑うし丑
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリアu
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。