スポンサーサイト


報道通信社 経済誌 桂三枝さんが六代文枝を襲名

落語家であり、そして上方落語協会会長の桂三枝さんが、来年7月に「六代桂文枝」を
襲名することが所属事務所から発表されました。新聞にも大きく載っていたのです。
「文枝」は上方桂派の総帥とされる大名跡だそうで、三枝さんは7月16日に会見して
69歳の誕生日を迎える来年7月16日に襲名披露を行うということです。
師匠だった五代目の死去から7年ぶりの大名跡復活だということです。
桂三枝さんは、つい最近でいえば被災地でお笑いを提供しようと頑張っておられる姿
をテレビで見ました。また、多くの芸人さんが「三枝さんに怒られた」などとエピソード
を語ったりしているので、全国的にもかなり有名な人だと思います。
大きな名前だということで、素人の私には全く分からないのですが、これからも上方落語
をどんどん大きなものにしていっていただきたいと思っています。頑張ってほしいですね。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア
プロフィール

丑うし丑

Author:丑うし丑
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリアu
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
