スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

国際ジャーナル 特集 成長戦略どのように描くかが重要になっている

日本の将来にとって、持続的な経済成長はかかすこと ができないと思います。これには民間企業の活力をうまく引き出す事が肝心ではないかと思います。報道ニッポンでも、中小企業でがんばっている 経営者がよく登場して
きます。マクロ的には、やはり政府の政策も重要になります。国民が期待する通りの経済成長を実現できるかどうか、これか らの政権運営に期待するところはとても大きいといえるのでは
ないでしょうか。政府が決定した新成長戦略について考えてみました。目の前の問題
であるデフレからの脱却が急務ですが、これからの成長という点も踏まえて環境・エネルギーや健康など戦略7分野を重点的に進めていくのが政府 の方針の様ですね。これらの分野の想定される経済
効果はどれくらいあるのでしょうか。イメージはいいかもしれませんが、実際に雇用を促進する ことが可能なんでしょうか。今までの日本では自動車産業を中心とした、材
料を輸入して工業製品を輸出するという加工貿易が成長の中心でした。 しかしながら、アジア諸国などの成長により、日本の工業製品の国際的な競争力は、相対的に落ちてきているといえますので、新たな産業の創出に 向けては国家
戦略プロジェクト的な考え方が必要でないかと思います。



学生時代はとても好奇心旺盛で、報道ニッポンの企業掲載で見かけた企業に興味を持って電話で話を聞いてみたそうです。
尋ねてみると、前にモーターショーに出かけた際に知り合った方がお勧めしてくださったブランドだそうです。
元々は全く無知な世界だったそうなのですが、国際ジャーナルで勉強して経済について学んだそうです。
可愛い名前のこのサービスは口コミでも評判だそうです。
さまざまな経済誌・月刊誌がありますが、現代画報社 雑誌も様々な企業が取材され、紹介されています。
そのお陰もあり、今ではザ・ヒューマン 雑誌で掲載される企業に対談記事が掲載される程になったそうです。
そちらのお店はオーナーがエコの意識が高い方らしく、内装や扱う商品もエコリフォームを意識している物を使用しているそうです。
最近、インターネットを利用して情報を探したそうで、国際通信社のサイトを見ることが出来てとても参考になったと言っていました。
報道通信社の雑誌を読んだことが会社をはじめたきっかけになったそうです。
どうしてそんなに詳しいのかと尋ねてみると、耐震診断を考えており最近耐震診断 大阪へ立ち寄り、いくつか説明を受けたり、下見をしてもらったのだそうです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア
プロフィール

丑うし丑

Author:丑うし丑
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリアu
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。